猫とカエル王子

2匹の猫とカエル王子。そして心愛姫。
未熟児王子の成長と、にぎやかな日常。




猫とカエル王子-カエル王子
  「カエル王子」晃雅


 2007年12月6日

 554gで誕生


 腸が悪く手術7回。

 入院生活1年4ヶ月。


 今は自宅で元気に成長中!


猫とカエル王子-kumakina


   くまたろう(左)♂


 2003年3月14日生まれ

 おっとりとした甘えっ子。


  きなこ(右)♂


 2005年7月7日生まれ

 ビビリの食いしん坊。






チューリップ赤晃雅の生い立ちなどの旧ブログはこちらチューリップ赤


         猫とカエル王子-バナー   


時間があったら読んでねにひひ



テーマ:

1ヶ月に一回の更新ペース・・・(;´▽`A``


もっと頑張らんとね。


最近ちょっとばたばたしておりまして・・・いやほんと。

またそのあたりのことも書きますが・・・


とりあえずここ1ヶ月のことを。



DSC_0589.JPG

とりあえずみんな元気です。
お月見なんかを楽しんでみたり~。



DSC_0534.JPG

シルバーウィークには大きい公園へ行き、春休みには出来なかったターザンロープが出来るようになったり、


IMG_20150923_111336.jpg

アスレチックや、大き目の遊具でも、後ろから付いていかなくても1人でいけるようになりました。




そして小学校も保育園も、運動会がありました。



玉いれ。
去年もそうでしたが、こうがの玉は、ど直球で前に飛んでいきます(笑)



2015-10-04_06.09.29decr.jpg

組体操。
ここなの保育園では年中組がやります。
とても楽しそうにやっていました。



と、まあ、ものすごくざっくり書きましたがこんな感じの1ヶ月でした~σ(^_^;)


でも運動会終わったあたりから急に涼しくなったので、ここなはずっと鼻水ずるずるしています。

みなさんも体調には気をつけてくださいね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう9月も後半に入ると言うのに夏休みのお話(笑)


一番大変だったのは、ここなさんの夏風邪。


微熱から始まり、その日は一日元気にしていたから、寝たらよくなるだろうと思っていたらその逆で、寝たら急激に熱が上がってしまい、夜中ずっときつくて寝られなかった様子。



病院行ったけど、ウィルス性の感染症とかではなくただの夏風邪の診断。


でもなかなか熱が下がらず、1週間保育園をお休みしました。

DSC_0320.JPG

きなこも心配してくれていました。

こうがと違って頻繁に体調崩すわけじゃないし、多少の熱なら元気にしているので、こうやってここなが寝込むとかなり動揺するくまママ(((( ;°Д°))))

でもまあ、ここなさんの偉いところは高熱を出していてもしっかり食事は摂ってくれるとことかな。


次に大変だったのは宿題かな(笑)

でも1年生のときは、日誌でも毎日、問題の説明や、やり方の説明が必要だったので、すべて横について一緒にやらないといけなかったのですが、2年生になってからは、

「出来たら呼んでね」

で、済むようになったのでだいぶ楽になりました。
まだ時に、わからない問題もあり、一緒に解いていかなくてはいけない物もありますが、宿題に掛かる時間はだいぶ短くなりましたね。

DSC_0442.JPG

自由研究では、海で拾った貝を図鑑で調べて、リースを作りました。

あとは習字の宿題もありましたが・・・・


IMG_20150917_124840.jpg

題字は「みどり」なのになぜ「ズラコマさん」と書くΣ(゚д゚;)



IMG_20150917_125444.jpg

でもかわいいので飾ってしまった(笑)


ま、そんなこんなで・・・・



川遊びもしたし、
DSC_0211.JPG

プール遊びもした。


DSC_0360.JPG

花火もやって


DSC_0157.JPG

たこ焼きもやった。

まあ、8割がたぐだぐだごろごろしていたような気もしますが・・・

思い出色々出来たかな?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや、長かった夏休み、終わりましたね~~。


みなさん、どんな夏をすごしましたか?


我が家はそれほど大きな予定はありませんでしたが、初めて家族旅行で温泉に行きました。




浴衣を初めて着た2人。
ここなは「ドレスみたいドキドキ」と喜び、こうがは「ズボンがない!パンツ見られる~あせる」と、騒いでおりました(笑)










その温泉旅館の近くのラグーナテンボスで妖怪ウォッチのイベントに参加したり(予想以上にしょぼかったけど)花火を見たり、小さいけれど意外とおもしろい竹島水族館へ行ったりしました。



これが竹島。小さな島で、歩いてしかいけません。


少し雨に降られましたが、貝をいっぱい拾って・・・


DSC_0442.JPG

夏休みの工作として貝殻リースを作りました♪



夏休みのお話は、また次回~。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。