今月もリアル「大相撲夏場所」と並行して

ボクたちの「大相撲夏場所」を開催!

どすこーい!

 

普通なら夜の部は18時からインだけど、

ボクたちはその前の相撲中継の実況に

忙しかった。やっぱ、大の里かなぁ。

巴戦も見てみたい気がするけど…。

うんにゃ、ここは相撲部屋掲示板では

なかったので、リアル大相撲の結果に

ついては置いといて、と。

 

 

初日は巡業からスタート!

今月は親方のパワフルGETを優先した

んだけど、残念ながら初日の動物は

すでに親方が持ってるやつだった;

 

本割の方は、ちゃんこ番のザンギさんが

お留守番して、まずは3位。

 

 

2戦目は本割にひとり横綱でお留守番。

ラスト5分で3位から逆転。

なかなかにスリリングだった。

 

 

3戦目は再び巡業へ。

完全に周囲から浮いていたw

 

本割のお留守番は親方がいい感じに3位。

とか言ってる間に、おかみさんてば

5000万点も稼いでいた@@!

怒涛のがぶり寄りが得意なのだ。


 

4戦目も再びひとり横綱。

しかも、お出かけ先からのイン。

12時に1回フィーバーして暫定1位。

でも、その後なかなかインできなくて

3位まで落ちたりと浮き沈みあり。

 

 

地下鉄をあわあわ下車して、残り3分で

金ベジを三ツ星コウキュウで速攻倒した。

 

 

何とかギリギリで1位を奪還。

でも、地上に出る出口間違えた><;

 

 

5戦目はこれまでの経験から本割は

休むことにした。

ここで頑張ってもカップは増やせない。

つおいチムさんたちにはお先に行って

もらう作戦だ♪


 

6戦目は、3回目のひとり横綱。

1人チムがもう1チムしかいなくて

10人以上チムが2つ、7人・8人

チムも2チムずついて、やや気重;

 

なので、2フィーバーすることに。

12時過ぎ一発とラストで頑張って

接戦を制した。横綱だからねw

100収穫もひとりで地道にやったよ。

摺り足、四股、鉄砲…地道なの大事!


(出稽古先では1位)

 

6戦目で1位を獲ってしまったから

7戦目は出稽古。相撲部屋3分割作戦。

出稽古先の対戦相手を見たら、その中に

相撲部屋いるし! _| ̄|○ ナンテコッタ

 

補欠・玉兎として超絶バトルに臨み、

競り勝ったというより逃げ切った。

玉兎だから逃げ足だけは自信あり?

 

さて、相撲部屋に戻って、ゴールド

決めるどー!


 

とか、デカいこと言ってたら、7戦目

寝過ごした。前日、リアル多忙でダウン

しちゃったのだ; 起きたら15時だった。

それでもまだダルかった;

 

 

ボクがグースカ寝てる間に、親方たちが

ゴールド入りしてくれていた。

肝心な時に役立たないのがボクなのだ。

まさしくクズ。

 

 

夜は相撲部屋で最後の稽古。

十両のリボンたんのパワフル獲り。

昼、役に立たなかった分、18時にイン

して50収穫した。

予選最終戦で「イベント屋」クリア!

 


最終戦だから、リボンたんがパワフル

獲ったとこでやめたんだけど、どこも

あと5カップとか10カップでゴールド

に行けるチムばかりだったから、全然

抜いてくれねええ!

不本意の1位となり、305カップ;

決勝戦ダイジョブか!?