PC版アメーバピグの頃は釣りばっか
やってた。
 
 
イベントもガンガンやっていた。
クエスト7だかで必ず課金を要する
銀魚20匹が必須なのには泣かされた。
買ってましたよ、1本50円の銀キラーw
あれ使わんと魚が糸をかみ切るもんね。
 
 
おさかな手帳でも日本海(超上級)まで
クリアした。コンプできなかったのは
ヌシが釣れなかったから。
 
日本海(超上級)のヌシを呼ぶには
3人でおさかなダンスを踊るとその
3人の内、誰かにヌシが来る流れで、
ボクが釣りを始めた頃は日本海(超上級)
には人はいないし、いてもツーラー。
踊ってくれる仲間がいなかったのだ。
これだけはずっと無念;
 
(ファミ釣りにも長靴あったー♪)
 
そんな釣りバカくまとしては、ファミの
釣りがつまらなすぎ!
糸をかみ切るような魚も登場しない。
中央にピッタリのタイミングで釣っても
大した点数にもならない。技術不要;
やってらんねぇえ!
 
「海」「オキアミ」に設定したまま、
開けたら速攻釣るという考えなしの
釣り方で1分に何匹も釣るので、
125枚チケットをもらったけど、
20分くらいしかかからなかった。
 
テキトーなので30匹に1匹くらいは
タコが出るが、今回は長靴も出たw

 

(ボロボロの長靴は何足か持っていた、オシャレ)
 
でも、やっぱり、ボロボロの長靴が
サイコー! 『黄金伝説』の服とセットで
今でもお気に入りだ♪