(ゴールドリーグ入りも決定したよ)

 

ファーミリーカップの予選最終日は

いつもリラックマ友だちのチームで

“パワフラ~の集い” をしてるよ♪

まあ、要するに、マイクエを進める

パーティー。ここでは補欠なのw

 

(なぜか無表情な中央のたま)

 

今月はみんな師走で忙しかったから、

22時半あたりから三々五々集まった感じ。

FCでフレックスタイムを導入してるのは

最先端な参加方法と言えようw

出遅れまくった割に、23時頃にはみんな

揃ったから3・4回フィーバーした。

 

パワフルが今月からマイクエ8500万に

インフレした(しつこい)ので、それを

呪っていたら無意味に1億オーバーw

「パワフルほしいぞ、ほ~やれほ~」と

怨嗟の舞を披露した。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

こんなパワフルのハードル上げたら、

ますます以て新規登録者に敬遠される

ゲームになっちまうわな。

 

パワフルは得点を上げたり、妖精を

つけたりするのが楽しいのではなくて、

ここ一番の時にうっかり押し忘れるのが

醍醐味。デカベジでレアを何体か一気に

やろうと焦ってる時とか、フルコレで

Sフィー2倍が出て嬉しい時とか…。

 

そういうパワフル起動失敗の楽しさを

新規の人が知ってくれれば、もっと

ファミも楽しめるのになぁ。

パワフラ~教信者として、マイクエの

基準を戻すか、引き下げることを

期待している。