新卒・転職の大手サイトを3社立ち上げ、

介護と両立させるため、リモートワークで

できる求人関係のライターやweb制作を

やってきたボク。

 

自分の転職経験や、いろんな人を取材して

思ったのが、目先の収入や福利厚生ではなく

やっぱ “やりたい仕事” かってこと。

 

キャリアパスは制度にあっても、結局は

自分でキャリアアップしていくものなので

思い通りにいくとは限らない。競争もある。

キャリアアップするにも土台になるのは

“やりたい仕事” を全うするかだ。

 

ヘビーな仕事も、“やりたい仕事” なら

やらされてる感なく、乗り越えるべき

ミッションみたいでモチベーション上がる♪

『ドラゴンボール改』の「Dragon Soul」

な気分でGOGOできるのだ。

 

 

 

転職するときにゆずれない条件

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する