もう一つ、「STAR WARS」ロケ地に

行ったよ。サンドデューン!

砂丘はDune。砂の惑星ですな♪

 

 

足がずぶずぶに沈み込んでしまう砂丘を

ひたすら歩く。砂の印影がすでにアート!

 

 

ボクも張り切って砂丘に登ってみた。

今回の旅ではお背中にパワーストーンを

入れられちゃってるので、お尻が重いw

少し砂にめり込んじゃった。

ボクが太ったんじゃないよ。

 

 

地面がウロコみたいになったとこもあった。

パリパリしてそうだけど、さわってみたら

意外とどっしりしてた。

 

(小さいのは甲虫の足跡)

 

そして、ぱっと見では、全く生き物が

いなさそうに見える砂丘なんだけど、

たしかに生き物がいる痕跡が残っている。

 

(足跡としっぽの後からトカゲらしい)

 

大きめのトリの足跡、甲虫、トカゲ、

蛇、しかもこの辺りはガラガラヘビが

いるんだって。

 

トカゲは実際に岩場の隙間に隠れようと

してたのを見かけた。ガラガラヘビには

遭わずに済んでよかった~♪