またまたキライな収穫イベだよ。

野菜がいっぱい作れるのは嬉しいけど、

ロッド使いたくない。でも、リア生活が

ガテンになっててインできないから多少は

ロッドも使わないとあかん、って感じ。

 

★収穫イベは出だしが肝心★

(21時にインして、ファミクエ4つ終わらせる)

 

収穫イベは、夜の部で収穫量3倍タイムが

ある1日目がとっても大事だ。

それに、初日は必ず新作動物がデイリー

報酬となるので、金作物をわっさわっさと

収獲せねばならない。できれば収獲量3倍の

夜の部に二毛作・三毛作するのだ。

 

前の月に安く買っておいた金ロッドを使い、

夜の部で金作物を全面収獲すれば、

ファミクエは一気に終わる。

ファミクエさえ終われば他の星にも自由に

行けるようになるので、これも大事♪

 

(ア12000は植える期間が長い金作物なので楽勝)

 

そして、めんどい 「イベント屋」!

二毛作目に、白種65個分、銀種35個分

三ツ星作物を作っておく。収穫量3倍の時なら

三ツ星スプレーを34個使えばクリアできる。

ボクは、三ツ星スプレーはほとんどフルコレで

調達している。妖精がつかなくてもガンガン

収獲して畑の回転率を上げている。

 

1日目は金作物がデイリーなので、2日目の

白作物収穫量の時の収穫3倍を使っても

いいかも? どっちにしても白作物と銀作物

の三ツ星品質はさっさと終わらせておいた

方が、点数の良い金作物に集中できる。

 

(5000個作ったナスも3日目には品切れw)

 

今月は、スヌーピーコラボでデイリー報酬が

インフレすることを予想して、三毛作18面の

金作物を収穫して、あとはひたすら野菜作り。

1カ月間貯め続けた肥料をバカスカ使った♪

 

 

6月は300位のボーダーが783匹だった
デイリー報酬が、7月はスヌーピーコラボ

だったせいで、1084匹!!!

8日目のデイリー動物報酬が不安><;;

 

★2日目から5日目まで★

(1000位以内のリキッドを狙って失敗)

 

ここ数カ月、課金減のため、できるだけ

1日目以外のデイリー報酬はスルーする

方針にしている。ただ、奇数日のデイリー

動物は持っていない動物が多いので、

やむなく参戦している。

 

 

3日目のデイリー動物も、5・6月の300位

ボーダーは妖精170匹くらいだったのに、

今月は195匹だった; インフレしとる!

 

 

もはや、4日目は1000位スレスレを狙って

銀の作物を植えるよりも、その分野菜を

植えた方が 「イベント屋」 が進めた方が

デイリーインフレ地獄に巻き込まれないと見た!

 

 

全く報酬にひっかからなかったけど後悔なし!

ちょびっとだけ銀作物を植えたのは、翌日の

デイリーに参加する場合、フレさんに妖精が

つけれないとやばいからだ。

 

 

で、5日目もまた2020年以前の動物

だったので、しぶしぶ参加。

300位ボーダーが146匹だったのに

作りすぎてしまった!

 

6月のボーダーは130匹くらいだったから、

やはり今月は妖精数多めに作らないと

デイリー報酬がGETできないみたいだ;;

 

(6日目0時の時点で総合44位)

 

200位以内を狙っているボクだけど、

デイリーだけそこそこな感じでクリアしてたら

金作物をロッドなし・素手収穫してたのに

思ったより順位が落ちなかった。

大体1日で5・6位落ちるペースだった。

 

うーん、うーん、予定では6日目は120位

あたりにいる予定だったのに…。

 

この時点で50位以内にとどまると、何か

50位以内を死守しなけりゃいけない気に

させられてしまうんだよな。

それに、復刻がないコラボイベだし…。

 

6日目は、2日目から5日目と同じく

通常運行の予定だけど(収穫量3倍じゃ

ないから)今後の方針はブレブレ中w