「ファーミー」 収穫イベめが、2カ月続けて

初日のデイリー動物がクマやがな!

やるしかないじゃん。

ってことで、全てを夜の収穫量3倍タイムに

照準を絞って、昼はほぼインせず。

 

(朝の収穫2倍タイムは先月からほぼスルー)

 

最初の2日の夜の部 「収穫量3倍タイム」

は、収穫イベでもすごく大事

とくに、初日は毎回デイリー対象が一気に

“金妖精” というムチャぶりなので、

どうしても寝不足になるのであった。

 

★ファミクエはさっさと片づけよう★

 

夜の第1回目収穫は、「クマの古里」 で。

一気にファミクエを終わらせた

ファミクエを終わらせておかないと

他の星への移動ができない。

正しくは移動はできるけど、ファミクエの

報酬がもらえなくなってしまうのだ。

 

ファーミリーの他のメンバーだって、

ファミクエが終わっていない限り、他の

星のミラクルを借りに行けない状態に

なっちゃうので不便だ。

 

★イベント屋のラストはア12000★

ア10000は三ツ星作物、白・銀10、金20

 

今回は驚くくらい早く 「イベント屋」 を

クリアできた。収穫量3倍タイムに最初

白種と銀種を植えて三ツ星スプレーをかけて

おいたからかもしれない。

 

大体、「イベント屋」 が進まないのは、

白種と銀種の三ツ星が貯まらないから

いうことが多い。どうせ三ツ星スプレーを

使うなら、倍率がいい3倍の時に。

 

ア12000は金の三ツ星作物60個

 

デイリーが金妖精なのにそんな余裕の作業

ができたのも、種を植えてすぐに収穫できる

「大収穫アンナ」 様がいてこその大技だ。

ありがたや、ありがたや…。

 

 

初日の 「収穫量3倍タイム」 をフルに

使って、イベ種三毛作、金名人がいない

空き地には野菜をドバドバ植えて、

1カ月間この時のために貯めてきた肥料を

投入したら50万点くらい進んだ!

 

最初だけが金ロッド収穫で、あとは素手で

ごわごわ収穫しまくった。

先月から、素手収穫、気に入っている。

 

金妖精はメインだったけど、金作物ばかり

でなく、アリガト貯金も進めていた分、

デイリーランキングはいつもより低いけど

300位以内に入ればいいのだ!

先月よりちょびっと見切りの技を身に付け

つつあるクマだったのだった。