Q.おまわりさんと話したことある?

A.道聞いたり、落とし物届けたり、いろいろある。

 

<エピソード1>

お財布落とした。でも、気づいたのは落として

3分くらい。速攻、交番に行ったら、財布が

すでに届いていて、届けてくれた人は匿名

希望ってことで、日本って治安のいい国だな

って実感した。

 

<エピソード2>

イベント取材の時のこと。イベントを円滑に

進める上で、どういったことを来場者には

注意してほしいか、警察側の要望について

聞いておいた。

 

<エピソード3>

ボクのゼミでベースとして使う本は絶版本で、

Amazonとかない時代だったし、出版社にも

問い合わせたけど在庫がなかった。

そんな時、六本木からの帰り道に立ち寄った

大型書店の一角に忘れ去られていた体の

絶版本を見つけ、後先考えず購入。

渋谷で路銀が尽き、免許証を提示して、指紋

取られて、交番で1000円借りた。

カード持ってなかったからね~;;

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう