お題:地球に感謝をヒトコト!

ひと言:「感謝」 限定かーい!

回答のバリエーションが少なそうw

 

そこで、確信犯の脱線を決行!

ドイツのNPOが地球に貢献した企業を

「ブループラネット賞」 として表彰してるけど、

その逆の地球を害する団体には不名誉な

「ブラックプラネット賞」 も設けている。

 

日本は 「東電」 がご指名された!

オリンピックや 「桜を見る会」 のことばっか

じゃなくて、巨大台風発生問題や原発など

もう少しワールドワイドな “地球の課題” を

話し合ってほしいな。

 

 

(たった数秒で目まぐるしく変化する夜明けの瞬間)

 

 

リアルでは…

タクラマカン砂漠とか、サハラ砂漠で朝日を

見ると、夜の “宇宙パワー” から、太陽礼賛な

“地球パワー” へと切り替わる気がする。

 

ピグニ湖の夜明け(5:00)も劇的だったけど、

さすがにこれだけはリアルに叶わない。

空の色だけでなく、空気も変わり、不思議な

風が吹く。砂漠の夜明けは神宿ってる。

 

 

 

 

地球にもありがとうだけど、普く大地を照らす

太陽にもありがとうを言いたい。

 

 メインブログ 「くまころりん八起き」 もよろしく。

 

くま 【モロッコ風景4】 赤いサハラ砂漠の夕日・黄昏・夕暮れ

くま 【モロッコ風景5】 サハラ砂漠の陰影も美しい朝日鑑賞

くま 【モロッコ風景6】 神々しいまでの砂漠の朝日と令和降臨!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう