ちょっと曇っていたけど、「ムーミンバレーパーク」

にお友だちと行ってきたよ。

 

 

西武線の飯能駅からバスも出てるけど、

その駐車場から 「ムーミンバレーパーク」

までが結構歩く、ふうふう。15分くらいかな?

 

 

駐車場からまず、宮沢湖畔に広がっている

「メッツァビレッジ」 までが10分くらい。

 

 

7月15日までは、そんな 「メッツァビレッジ」

への道の上に 「アンブレラスカイ」 が実施

されてて、レインボーな傘がアーケード代わり

にぶら下がっててキレイ!

 

 

曇ってたけど、時々木漏れ日が入ってきて、

傘の色が透けて見える様もどこか厳か。

 

 

これは、「メッツァビレッジ」 から入り口方向を

振り返った様子。虹色の天の川みたいで

ステキでしょ?

 

 

「メッツァビレッジ」 から、宮沢湖畔沿いに

「ムーミンバレーパーク」 へと向かう。

対岸に、ムーミン一家が移住したことも

あるという灯台が見えたり、

 

 

ムーミンパパが作ったという水浴び小屋や

パーク内の建物が見えてくる。

曇り空でもやっていたから、暑かったけど、

見た目はちょっと北欧の山奥調な風情w

 

 

宮沢湖上には、時々、パーク内にある

おさびし山の頂上からぬぉおおっと滑走

する 「飛行おにのジップラインアドベンチャー」

にチャレンジしている人を見かけた。

見た感じ、かなりスピード感あったよ。

 

 

で、ようやく 「ムーミンバレーパーク」 の

入口の 「はじまりの入り江」 に到着!

 

入口付近は、ムーミンのキャラクターの

シルエットのとこに自分が立って撮影

できるスポットがあって、みんな思い思いの

ポーズで写真を撮ってた。

ってことで、パーク入口に行くまでにも

いろいろ見所があったよ♪

 

 メインブログ 「くまころりん八起き」 もよろしく。

 

くま 「ムーミンバレーパーク」 150分で見れるかな?

くま 「ムーミンバレーパーク」 の楽しみ方と撮影ポイント

くま 原作の世界観が体感できる 「コケムス」 3階

くま 探検しながら楽しむギャラリー 「コケムス」 2階