タリルク いつもの病院 DE 経過診察 | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

先日



タリルク👑🎀


いつもの病院へ経過診察に行ったよ🚗💨


運転手いたけど


ワンオペ診察💦なので



この日は


ふたり DEリュックインにしてみたよニコニコハート





かなーり


イイ感じなんだけど


👑は


診察室のドアが開くたびに




このお顔よニコニコピリピリ






診察室では



ルクア→タリーの順に診察になったよ立ち上がる






 ルクア嬢🎀


体重3.06



皮膚の伸び6.77

久々にかなり良いアップ

先生もカルテ見返して

いつ以来??ってくらい久々で笑


関節見てもしっかりしてる感じ✨

 

確かにこの1ヶ月は



足を気にしてお散歩ブレーキングも



ほぼなかったんだよねほんわかアップ




ただね、、、





肝臓数値はまたあがってしまったよ💦




196→246



フードを


パピーのときの種類に変えて



消化も良く


💩量も減ったんだけどな。










原因完全に突き止めるには


もう生検だけかもね



あとはおそらく、、な感じでお薬飲む感じかな。




と言われたので




生検する方は多いのですか?


と聞くと



🧑‍⚕️生検する人は薬でも効果出ない人が多く

全体としては少なめかな。


胆嚢の機能が悪い人


肝臓の機能が悪い人は 


ADという療法食使って


低タンパクで肝臓に負担のこない食事にさせるが



ルクアちゃんはどちらも正常。




おそらく


肝臓の中の小さな組織に何か炎症があるのだろう。


普通と違うパターンかもね。





ウルソのみで(サプリなくで)下がってたから、


それで1ヶ月見ましょう。







ルクア嬢🎀が



いない間




タリー👑



ルクアの心配よりも



次は自分だから







もうテンパってるよニコニコピリピリ








さぁ



お次は






にぃに👑の番でちゅよ〜🎀






続く立ち上がる








応援よろしくお願いします❤️

↓             ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




こちらも応援してね♪
↓             ↓