タリーの体調。。続き | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

タリーの不調について


続きです。。




翌朝



16日(木)


食欲が少し戻り


目力も少し戻ってきて


薬が効いてきたかな、と✨






💩散歩にでたい!


というので


お家の周りをクンクンクン。


もちろん💩は出るはずもないよね笑い泣き






途中草むら入ろうとするから


これでアレルギーが出たら


もう大変💦と思って抱き上げて


少し離れたところで下ろすと、、、



あれ??


脚ひきづってる??アセアセ



すると


人間が足つった時に

足をブンブン蹴り出す

そんな行動を二回ほどした後



左後ろ脚をあげて

ケンケン脚に💦


ガーンガーンガーンガーンガーン



まぢか〜💦





それでも


まだクンカツしようとするから


抱っこしたら


ものすごい勢いで


怒られて噛まれそうに💦




足裏にトゲでも刺さった??

膝蓋骨脱臼??

関節痛めた??

足つった??



触るだけで噛まれそうな勢いだけど

骨折ではなさそう、、、





部屋に戻っても

ケンケンになったかと思えば

足を気にして横になったり

ひきづりながらあるいたり





調べると


ヘルニアの初期症状でも
こんなことがあるらしい、、、💦



でも


ママちんの直感的には



「ちがう、、、」



様子から


ものすごく緊急性はなさそうな痛み具合。




それならば


ジィーっと静かにしているしかないようなので




静かな環境を。



 
いいのか悪いのか?




この日は出かける用事があったので



急遽在宅勤務にしてもらった



おとーしゃんに託して、、、🙏




帰ってきたら




少し違和感があるものの



いつも通りに戻っていたので



🏥に行くこともなくすみました笑い泣き





17日(金) 



朝7時過ぎ



ケージの中にいたタリー👑



ご飯の用意してるのに



騒いでるのはルクアだけ💦



食欲戻ってきたはずなのにあれ??



と思いつつ



ケージのところに

ご飯を持って行くも食べない💦




え???



また何かあった??



と思ったら



震えが始まった💦



7:20前くらいから7:28まで。



ソファの上に移動してジーッとしてる。





以前

動画を医者に見せた時に



これはてんかんではなくて


何かの痛みからの震えだろう、



とのことだったけど





今回も??



でもどこが???ぐすん





ちなみに


動画撮るよりも


そばで手当てしてあげる方が


いいみたいだったので


動画とってません。





震えがおさまって30分後くらいには



ゆっくりだけどご飯は完食🍚



できました。







その後






ルクアとあさんぽのはずが



タリーもでたい、と💦





ほぼ抱っこで



クンカツスポット&雑草少なめのところで


リラックスタイム飛び出すハート




いいお顔してるでしょ??

そうなると益々震えはなんだったんだ?と疑問。






ふたり仲良く💖




💩もこの日は出なかったけど



翌18日(土)にようやく


いい💩がでたよ🙌

やれやれ。






薬💊が



月曜日朝までなので



このまま治ってくれるといいな、とバイバイ







さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ




実は



オマケの話があって。。






17日(金)午後



今度はルクアが


お昼食べたフードほぼ全部

勢いよく吐き出したの💦

食べて一時間たっていなく

フードの形があったまんま。

ただ、フードと共に

昨日食べた大きめブルーベリー🫐がまんま出てきたから

これが異物とみなしたか??

(おやつはみんな消化されてた)



その後も少しクチャクチャしてるから


 タリー同様

ふやかしご飯&ビオフェルミン💦






ママちんは


翌18日(土)

胃が絶不調💦
薬飲んでるのに




まるで次から次へと移ったみたい💦






レポが遅くなったおかげで


タリーの病状が


快方にに向かってきたのだけは


良かったけど



皆さんも


季節の変わり目


くれぐれもお気をつけくださいね🍀














応援よろしくお願いします❤️
↓             ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




こちらも応援してね♪
↓             ↓