ルクア嬢、再検査の結果 DE さらなる検査へ | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

先週末



ルクア嬢🎀の再検査


&


難病『エーラスダンロス症候群』の


経過診察と注射


に行ってきました🚗💨




この日は



ママちん休日出勤だったので



途中の駅でピックしてもらい




病院へ🏥






タリー👑は




調子も上向きだし




診察はいーよね、





言いながら



受付したら



なんと!


タリーの予約枠があった笑い泣き気づき


やっちゃった〜💦




おとーしゃんに



お疲れの



ドーナツ🍩&コーヒーを渡して



待っててもらうようにしてたので




食べ終わるまで



仕方ない、、、💦

結局来なかった笑





独りで






待合い室へ







ルクア嬢🎀は




抱っこ



タリー👑は



スリングと悩み




クレートにしたんだけど




これが大失敗💦



久々に



クレートで




待たされてるから





もう


ワンコラ〜ピリピリ


人が通るたびに

声が聞こえるたびに


ワンコラ〜ピリピリ




大好きスリングなら


そんなことは


最小限で済んだのにな〜アセアセ



と思いつつ




おやつで



落ち着かせてたら

もちろん闇雲にあげてるわけではなく

ちゃんとあげるべきタイミングであげてますよー♪




ルクア嬢🎀


にぃに、うるさいでちゅ💢🎀





すると





自ら





志願して






クレートインしてくれました〜ニコニコラブラブ






ありがたや〜




おかげで



待合い室では




タリーも落ち着き



やれやれです💦








​タリー診察



タリーは



ママちんの見立て通り



経過良好


適宜アポキルを使用することで


今シーズンの



カイカイ診察は



一旦終了になりました💯










一方の





ルクア嬢🎀




だけど〜






​エーラスダンロス症候群の経過診察





皮膚の伸び7.2↓

前回まで(6.7〜6.8)




【経過報告】

なんとなく関節の緩みを感じてきている。

散歩の時に違和感感じてストップすることが増えた。

お座りしてても脚の開きがなんとなく

広がってる気がする。 


あくまで

そんな気がするなんだけど、、と話すと





先生も診察しながら


ママちんの言わんとすることを理解してくれて



『確かに2週間おきのときが

なんとなく良い感じだったよね』と。




そこで



先生から




提案①

毎週に戻して1ヶ月やってみて劇的に変わるか?をやってみる


提案②

違うアプローチ(サプリや関節炎対策)

を試してみる


下矢印

もう少しだけ様子見て決めることに








​肝臓について





血液検査をしたところ









うーん💦



数値あがったままだぐすん気づき




しかも



今度は



ASTも上がり始めちゃった💦気づき




先生が



肝臓は


🐾コレ!って原因を特定するのが

なかなか難しいこと




🐾検査は、血液検査の次は

生検になってしまうこと





なので



ワンクッション置いた



機能検査をしてみることも

いいのでは??

(肝臓がちゃんと仕事してるか?の検査)


検査は


空腹時の採血

食後二時間後再度採血

30分後診断



と提案されたので



再来週検査をすることにしました。




ほんと



次から次へと


ルクアにふりかかる病気。



難病の影響なのでは?



とも思ってしまうけど



わからないね💦




それまでは




いつも通りの生活というので



様子を注意深くみながら


生活していこうと思います。







    

ママちんは

疲れ溜まってついに昨日ダウン⤵️してしまい

木曜日から体調不良だったんだけどね

昨日1日ゆっくりさせてもらって

だいぶ良くなりました🍀

今日は

久々の遠征で伊達政宗ゆかりの地へ〜🚄






応援よろしくお願いします❤️
↓             ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




こちらも応援してね♪
↓             ↓