カッコ可愛いくなるお洋服❤️❤️ | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

先日




おかげさまで



反響がかなりあり






チクチクの需要はあるかしら?


と投げかけたところ



ソッコー

反応してくれたお方がいたの爆笑ハート



それが


お銀こちゃんでね。



ママちんが


ルクア嬢🎀のお洋服を作るきっかけになった


サイズがない💦


という悩みを同じく持ってたから


今回


お引き受けしたの。



でもね、、、



お願いした採寸の数字を見て、、、



これは未知の世界だ爆笑気づき


と思いつつ



型紙起こしから始めたのキラキラ



タリルクに近いサイズだと


タリルクにメジャー当てながら


計算できるけど


未知の領域なので


途中不安な部分は


えりえりちゃんに連絡して



サイズ測ってもらったりして笑




こちらも






ゴムをとおすところね。

えっと〜

これは犬服です笑







途中経過を報告しながら











そして




完成した作品がこちら








生地はお任せ

デザインも袖がムームー風
タリーのアロハ服風ご希望



だったので



お洋服が苦手なお銀こちゃんが


ストレスなく着脱でき


イヤイヤせず着続けられること


それらを踏まえて



生地は


人間のワンピースにも使う


伸縮性のある光沢ブラック生地


お腹部分は


風通しがいい様にレース生地


首肩周りは

ムームーデザインに加え

腕に締め付けがない様大きめのカッティング


もちろん

色んなところを補強して作ったよ飛び出すハート



胸、お腹にも2箇所ゴムを入れて


調整可能に。
お銀こちゃん
実は寸胴ではなく
お尻に向かって細くなってるのよね。
だからお腹周り少し緩かった💦






早速モデルさんに登場してもらいましょう‼️




どーですかー?






ママちん的には



実は



試着でもらった




こちらのお写真が大好きでハート





バルーンシルエットだったんだけど



バルーン裾がもう少しわかる様に


丈をあと3センチくらい

短くてもよかったのかな??


と思ったけど


えりえりちゃん曰く


『しっぽまで長さのある
お洋服初めてで嬉しいハート



とのことだったので


このまま調整無しとなりました!!




お銀こちゃんが


とっても嬉しそうにしてる姿を見て


ママちんもニンマリキラキラ



きっと


そばにいるえりえりちやんが


笑顔溢れてるからだろうな〜なんて


思うの。


飼い主が笑顔だとワンコも笑顔になるからねハート



詳しいレポは







これからも


細々ですが


オーダーでお受けしますので
(ダックスメインなので他犬種は要相談)



お気軽にお声掛けくださいね♪


ちなみに


お銀こちゃんと同じ生地だと

dsサイズレベルだとあと二着作れるかなキラキラ

もちろんレースとの組み合わせも

ご相談に応じて可能です〜ハート




また



お洋服だけでなく


今色々と考えていることがあるので


カタチになったら


発表したいと思いますキラキラ



みんなが笑顔になる作品になればいいかなー?


と思ってますハート



応援よろしくお願いしますキラキラ




応援よろしくお願いします❤️
↓             ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




こちらも応援してね♪
↓       ↓