今日は講習二回目 | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

こんにちは~!






実は私、







日曜日から、ペーパードライバー講習に通っています~(≧∇≦)


免許とってからたった20mしか走ったことのない私。。。





そうです


20年運転せず今やゴールドカード✨



はっきりいって、ペーパードライバー、というくくりに入れていいものだろうか?
というレベル(≧∇≦)




こんな状況で、自家用車で練習は危険すぎる(≧∇≦)ということで通うことにしました。







ここは、1回から出来ます。


ま、私はとりあえず5回コースにしましたが。。。






車購入時はエンジンのかけ方すら知らない私(≧∇≦)

(実はマニュアル取得者だし、キー差し込む時代)





所内でスピード出すのが怖かった、
一番最初、右に曲がれず早速補助ブレーキかけられた、

そんな記憶が蘇りながらの私。


初回は主人が見守る中教習。





勘は中々戻らないけど、ハンドルさばきはいい、でも近くを見過ぎ。

と言われ(≧∇≦)



主人が携帯でとってたビデオみたら、確かにそうでした。。。


でも、主人曰く、もっとできないと思った(≧∇≦)
まっすぐ走れてたよ(≧∇≦)


もう、どれだけダメダメにみられてたか❗️(≧∇≦)






で、今日はS字、クランク、坂道発進、進路変更。

間をおかずにやってるせいか、少しずつ勘が戻ってきた感じです。




と思ってたら




次回明後日




もう




路上!!




だそうです(≧∇≦)



大丈夫だろうか?(≧∇≦)