出産レポ① | tea's blog~3人目切迫早産キロク~

tea's blog~3人目切迫早産キロク~

31歳*
2013年boy♡2016年12月 boy♡
現在3人目妊娠中の専業主婦です( ¨̮ )






3人目産まれたので
記録してたものを頼りに忘れないうちにレポレポチョキイエローハート










11/13(水)


夕方少し眠くて昼寝zzz
起きてそろそろ晩御飯準備しなきゃ〜と動く。
 




17:50
ん?痛い?
5〜10分間隔で痛む!?

立位だと下にガンガン響いて
立ってられないから少し横になる
立つと痛みが増量。
 

18:20
家族帰宅
前駆陣痛かもだからもう少しだけ様子見るべきか悩む
結局病院へ状況伝える。

助産師さんから
「早めにお産が進みそうだから入院準備をして来て下さい。」



18:50
旦那の運転で家族みんなで病院到着
NST装着→5分間隔だけど我慢できる痛さ
外来で診てもらった先生がいて子宮口は3cm
(その日の診察時は2〜3cm)



19:30
そのまま進みそうだから入院決定
一旦部屋案内される
お産セットをもらい服着替えて様子を見る

痛みの間隔短くなったら
声出るくらい強くなったら
破水したら
出血したら
教えてくださいと言われる。


この時の夜勤助産師さん
できる女の子って感じでめっちゃかっこいい!
テキパキしてるし好印象照れ
オールバックで化粧綺麗にしてて宝塚の人みたい。
勝手にヅカ助産師さんと命名ウインク


そこから部屋でゆっくり家族で過ごす。
子ども達は「赤ちゃん産まれるの?」と
大フィーバーグラサン
仕事と幼稚園から帰宅してすぐに出たため空腹
旦那さんがコンビニで買ってきてくれた夕食を
みんなで食べる。




21:30
部屋内は入り口で靴脱ぐスタイル
畳もある部屋ガーベラ

旦那と子供達は布団を敷く
3人は先に就寝zzz
寝れていいねぇ…



〜22:30
陣痛5分間隔あったり間隔まちまちぶー
いずれも痛いけどNSTだと50くらい?の
我慢できる痛さ
陣痛アプリで測るもだんだん自分も眠気が襲ったので
一旦寝てしまおうと思い測るの辞めて寝るOK




そこから夜中トイレなどで何度か目が覚める。

子供達もいつもと違う場所だから
寝ぼけて起きて布団の上を
ゴロンゴロン行ったり来たりしてた。笑


これ帰った方が良かったのかな?笑
寝れるくらいなら
家でゆっくり寝たかったなーと思いながら
ほんとに進むのかお腹の子に喋りかけるニコ


15日金曜は
幼稚園の行事で長男は休めない日。
旦那も仕事の都合で休めない日。

今日明日のうちに産まれてきてくれたら
嬉しいなと思う。




出産レポ②につづく…流れ星