Zeppツアー初日に脱退騒動のグループで考えたこと | くまジローの坂道アイドル応援ブログ

くまジローの坂道アイドル応援ブログ

大天使・河田陽菜ちゃんを推すおっさんのブログです。
田村真佑ちゃん/佐藤璃果ちゃん/川﨑桜ちゃん推し。
時事問題/バイク/鉄道/プラモデルなど不肖・くまジローが
徒然なるままに書いています。コメントなどお気軽にどうぞ。

おはようございます。

 

このグループ自体知らないのですが最近、この手のニュースが多い様な気が。

 

アイドルグループは男女含めて世の中に多く存在していますが、

最高級ブランドともいえる「乃木坂46」をはじめとする坂道グループや

その先達ともいえる48グループ、ももクロさんグループや、ハロプログループ

などなど地下地上含めるといくつあるのかさえ、解らない状況です。

 

重大な契約違反でメンバーが脱退することになった、このグループは

Zepp五大都市ツアーを目前にしてのこの騒動。

そのメンバーがTwitter更新し契約違反については触れずに脱退について謝罪。

 

世の女の子で芸能人、歌手になりたいと言う子はまだまだ多く存在しており、

オーデションを何度も受けて、ようやくアイドルになれたって言う子もいるし

その逆も子の存在している。こう言う子はアイドルに成れたからこそ、その中で

頑張っていこうと言う意識をもって多くのメンバーの中で揉まれながらも

一人前のアイドル、芸能人として成長して行けるのだろうと思うのです。

 

しかしながら一部には、ある意味バイト的意識でアイドルにって言う子も

多少なりとも存在している訳で、こういう子が今回の様に意識が低いが故に

何らかの違反行為を意図的とは言わないが、やってしまう。

あおれがバレて結局は運営から事実上のクビ宣告。表向きは契約違反だが

本当はクビって言う事なんでしょう。このメンバーもそうなのかも。

 

いずれにしてもアイドルに成れたからと言って順風満帆ではなく

いわゆる特定班と呼ばれるドルヲタからその前歴が暴かれてしまう事もある。

そうなると余程肝の据わった人間でなければ精神崩壊してしまう場合も・・・

アイドルになるのも、その後も華やかな世界を夢見るのは良いけれど

いろいろな試練が待っているのもこの世界であることを認識するべきかと。

 

では。