花粉症&アレルギー奮闘記 宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室 | 宮城県登米市 アロマと嗅覚反応分析の教室Clear_aroma|鈴木真澄

宮城県登米市 アロマと嗅覚反応分析の教室Clear_aroma|鈴木真澄

「気づかない」から「気づく」を実感できる270名以上の香りの診断経験から導くあなたに合うもので自分を変えられる方法〜宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室〜

大雪の日に代車ってどうよキョロキョロ(一昨日の話)

と言いつつ、今まで乗ってきた中古の軽からすると文明改化の車。
今の車ってライト手動に出来ないんだーーーびっくりびっくり
とか、えっとエンジンスターターはボタンなのかとか。(え?かも知れませんが私は鍵差しだったもので笑い泣き

それはさておき。
相変わらず余談多い私笑い泣き
 
さて本題。



私は昔からアレルギー持ちなので季節の変わり目は特にひどく、花粉症なのかどうかさえわからないぐらいティッシュとお友達でしたえーん
鼻の赤くならないティッシュが出た時はどれだけ感激したか・・・。
 
ちなみに私のお気に入りティッシュはエリエール +Water。

このタイプって紙に甘味を感じるのよねぇ。
保湿成分に甘味があるからなんだけど食べちゃいけませんよ。
多い時は1個を1日で使い切りゴミ箱がティッシュだらけということも以前まで日常茶飯事でした。

がしかし今は・・・なんとここ数年、お気に入りのティッシュを買っていないのです。

普通の安いティッシュや貰い物のゴワゴワしたタイプのしかない。

それは何故か?

そりゃ鼻水は今でも出ますよ。
でも、ずーっとじゃない。
出るのは、寒暖差のあるところに入ったり、ラーメン食べたり爆笑寒い時とか爆笑

最近よくあるのが、職場に誰かが外からドアを開けて入ってきた後に鼻水が出る。
これはもはや人が持ち込んでくる菌やウィルスだったり、寒い空気や空気中に漂うものに触れることで急にクシャミが出たりしているんではないかと。

あ、そうでした!
鼻水って外敵から体を守るために出る役割があったわ

万年、鼻垂れ小僧ばりに過ごしていた私が今や万年ではなくなった事実びっくり

慣れって怖いもので、いつも鼻水が出ていた時はそれが当たり前になっていて。
どうやって鼻水を止めるか?
じゃなくて
鼻水は出るものだから、いかに垂れっぱなしにしないようティッシュを在庫切れをおこさないように持ち歩くか、切れた時のためのハンカチはフワフワタイプにしておく。
なんて防御策を取るのが普通になっていたんですよねぇ。

そんな私が潤いティッシュを持ち歩かなくなったことで、当たり前が当たり前じゃなくなり。

今は鼻水が出たら即アロマで対応。
これ、鼻の横にちょんちょんと塗るだけで数分後には鼻水が止まります。
そして以前、電車通勤中に急に咳き込むことがありその都度、のど飴を飲んでいたのが
鼻水対策用のアロマを喉に塗ると咳が止まることがわかり、こののど飴も持ち歩かなくても良くなったんですびっくり

いやぁ〜〜振り返ってみるとかなり凄いことなのよね。

数十年ですよ、鼻水とともに生きてきて。
ん?何だか言い方が、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それがこうも変わる。

そう、
人は変われるんです。
変わるんです。

はぁ改めてアロマやってて良かったぁと実感しています。

そして、自分を整えられるようになると
こんなにも心も体も軽くなるんだを実感させてくれる嗅覚反応分析に出会えたこと。
これに出会わなければアロマも挫折したまんま使いこなせずにいて鼻水とお付き合いがずっと続いていたと思うと、、、振り返りたくないわキョロキョロ

さて、次のアロマ部はまさにタイムリーラブ


※日曜の部は定員に達しているため募集していません※



土曜の部は単発での参加も可能なので気になる方はぜひチュー


場所は、とめ女性支援センターになります。


登米市にお住まいの方以外にお隣の県の一関市からもご参加いただいていますニコニコ


残すところ今期はあと2回でーす。


↓ご予約&お問い合わせはこちら 



 

あなたの心と体を簡単チェック!

自分に合う香りに出会いませんか?
宮城県登米市唯一のClear_aroma アロマと嗅覚反応分析の教室
 

↓現在募集中のメニューと日程はこちら

 


嗅覚反応分析について
それはなんぞや?
と気になったらこちらをポチっとな指差し
 
鈴木真澄のプロフィールはこちら

 

直接お話ししてみたーい!

と思っていただけたらLINEからどうぞ。

もちろんお問い合わせや申し込みも可能です。

友だち追加

ホームページ↓

 

嗅覚反応分析の協会はこちら↓

嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会