右上伸ばし奮闘記④ ”ドライヤーの奇跡”編 | 宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室

宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室

「気づかない」から「気づく」を実感できる270名以上の香りの診断経験から導くあなたに合うもので自分を変えられる方法〜宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室〜

宮城県登米市の嗅覚反応分析士 鈴木真澄です照れ

 

同じ嗅覚反応分析士仲間の

ひかるさんが

ドライヤーの悲劇を書いていたので

私は真逆の意味で衝撃を受けた

ドライヤーの奇跡を

書いてみま~す爆  笑

 

さて何故奇跡なのか?

まずは、ひかるさんのブログ読んでみてください(悲劇の方です)


私の奇跡は

ドライヤーで脳の働きが

通常モードになってきたというお話しウインク


脳の働きといってもいろいろあるわけで

簡単に言えば

あらゆる細胞たちの司令塔かな照れ 


私は嗅覚反応分析士なので

嗅覚の反応から全身の状態をグラフにして

分析し予測する人なわけで。

グラフで偏りがあれば、そこに分類されて

いる臓器が働きすぎている、逆に働きが

弱いかもしれない。

それによって何をしたら良くなるのかの

選択肢がわかるので、それをやる。


やってみてグラフに変化が出れば

その選択が自分には合っていることになる。


グラフには臓器も分類されていて

脳は右上に位置していて。


ここの数値が9より低かった人は

脳の働きが通常モードではなく

省エネモードになっている可能性があり

だから、よく忘れ物をしたり

嫌な事があっても、すぐ忘れやすいので

翌日にはけろっとしてニコニコしてたり

する人が多い傾向があります爆笑


で、ここで登場するのが


ドライヤー




そんな身近なもので脳の働きが良くなるんかい!!

 って思いますよね。

 

では実際に使ってみた

使用前、使用後↓



右上は5から7へ増えました
まぁね、とは言え9前後が正常値なので
まだ物足りないなぁなんて
思いながら寝たんですよ

そしたらね
その翌日がこちら↓


なんと正方形爆笑
整ってるじゃないかいっ!

そして翌日も検証

ドライヤー前


この日は何故か私はいつもならない
右上が多い状態にガーン

という事で、何なら違うことにも
ドライヤーで挑戦してみようと思いつき
髪の毛を乾かしたあと
ドライヤーをお腹と背中にもあててみたニヤリ

おぉ~爆笑
伸ばしたいところが伸びた!!
実験成功~っ
なぜお腹と背中にあてたかは
嗅覚反応分析を学ぶとわかってくるので
説明は割愛チュー

そしてそして
翌日の朝


きたーーーっ!!
2日連続、正方形ラブ

まだまだ検証は続けるけど
嗅覚反応分析のセルフケアに
ドライヤーが入る日は近いかもしれない!?

ぜひ、嗅覚反応分析士の皆さん
ドライヤーを使ってみて変化が
出るかやってみてください~ウインク

そして思った。

これは、もしかしたら
ドライヤーを1番使っているであろう
美容師さんや理容師さんが嗅覚反応分析を
学んだら最強になれるかもしれない?
人によって髪の毛は洗ってもすぐには乾かさない、すぐ乾かす人、ドライヤーの風をあてる場所を人によって変える。髪じゃなくて首回りやデコルテにあてちゃう。
髪にとってではなく、その人の体質を考えたアプローチ、、、爆笑

ちょっとプロには怒られそうだけども
そう言うアプローチもありなのかもしれない。

何なら整体師さんとか
第2の手としてドライヤーを片手にしてしまうかもしれない。

塾の先生だって、生徒一人一人に合わせて勉強前にドライヤーで整えて、さくさく勉強が進んで合格者続出とか。

凄いぞ、ドライヤー爆笑

よぉし、今日も実験するぞ~照れ

あ、ちなみにドライヤーを首もとやデコルテ、耳裏にあてたら、血流が良くなって脳に酸素が通常どおりの供給がされた感覚がしましたよ。
あくまでも個人的な感覚ですニコニコ
気持ち良い、心地よい感じです。


 

○提供メニューについての無料相談

○香りからわかる私に会えるお茶会

    (嗅覚反応分析体験)

○嗅覚反応分析士入門講座

(   日本発の新しいアロマテラピー「ロジカルアロマテラピー」が学べます  )

 

オンライン、郵送チェックも全国どこからでも対応可能です口笛

 

 

ご予約&お問い合わせはこちらウインクまたは✉️masumicleararoma@gmail.com
LINEの場合は、友達追加後希望メニューをメッセージをいただければ直接やりとりが出来るようになります爆  笑

友だち追加

 

嗅覚反応分析については
協会のホームページからどうぞニコニコ

嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会