雨が続いているので部屋干ししか出来ない洗濯物が

なかなか乾かなくて困っている

宮城県登米市唯一の嗅覚反応分析士インストラクター

鈴木真澄です爆  笑

 

私が参加しているゼミ仲間から

これ知ってる?と聞かれて

思いだしたのと、アニメ2期が放送すると

少し前に知っていたのとで

ちょっと検索してみたので

紹介しまーすニコニコ



さて、9月5日から劇場公開される

「はたらく細胞!!」

 

 

 

これは来年1月から放送されるアニメ第2期の放送をさきがけて

特別上映するものだそうです。

 

第2期、放送されるんですね~

マンガの5巻にあたるものだとか

 

赤血球が主人公の擬人化アニメ。



良く見ると、これまで気にしてなかった声優さんでしたが

鬼滅の刃のお陰で少しかじってるお陰か

おお~赤血球さんって先日結婚した方だ~とか

柱のあの人がいる~とか

違う所で一人盛り上がってしまいました・・・余談笑い泣き

 

そして第1期が実は今月から再放送されていた!

全国で見れるとすると

BS11 7月4日(土)より 毎週土曜24:30~

これですね

土曜の深夜ってことか。

見逃してるけど、途中からでもまだ見れるので

はたらく細胞達の擬人化で勉強をしたいと思う時は

オススメですおねがい

 

私は嗅覚反応分析士になった頃

体のしくみ、働きがイマイチ理解できなくて困っていた時に

看護師でもあるココカララボの小山田美由紀さん にオススメしてもらいマンガを一気買い。

 

 

面白くて楽しく読めて勉強になるって良いよねウインク

 

ちなみに確かその時

美由紀さんは

「看護学校時代に読みたかった~」とも言ってた気がするキョロキョロ

口コミとかでも結構医療について学ぶ学生さんたちからの

評価も良かったかと

 

また読み直そうかな

ちなみに私は

カワイイ血小板ちゃんたちがお気に入りですラブ

 ん?Twitterのアイコン配ってるのねびっくり

変えちゃおうかなぁ口笛

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

悩める人間関係を香りから改善しセルフケアを学べる体験会&入門講座を開講中お願い

 

オンライン、郵送チェックも全国どこからでも対応可能です口笛
 

宮城県登米市唯一の嗅覚反応分析士masumi ホームページラブ

ご予約&お問い合わせはこちらウインク

または
LINEの場合は、友達追加後
希望メニューをメッセージをいただければ
直接やりとりが出来るようになります爆  笑

友だち追加