笑えない。わたし「アルプスの少女ハイジ」のおじいさんを笑えない。ひどい勘違いしてたかもしれない。 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

こんにちは^ ^


 

旅館の和装ユニフォーム、オリジナル暖簾ならおまかせの
布の力久磨衣(くまい)の安達美和です(^◇^)

 


旅館のための売上アップ情報も発信していきます♪

 

 

「家庭教師のトライ」のCM、ご覧になったことありますか?

 

 

このCMシリーズ、以前からとっても好きで、

目にすると嬉しくなります

 

 

クララがやさぶれてつぶやく

「このザマよ」

 

ハイジがおじいさんを脅す

「ここに隠してある物バラしてもいいんだ?」

 

おじいさんのちょっとムカつくラップ

 

 

テレビの前でぐるんぐるんフラフープを回しながら

ゲラゲラ笑います

 

そして、最近目にした中で

一番印象に残っているのがこのバージョン

 

 

 

薪を燃やす側で真剣な目で手紙を読むおじいさん

 

 

手紙「最近トライのCMは少しふざけすぎだと思います。

もっと個別指導塾№1の事実とか、プロ家庭教師による二百部コースなど

訴求すべきたくさんの」

 

 

ゴォォォォォ……

(おじいさん、手紙を火に投げ入れる)

 

 

手紙「そもそもおじいさんがラップする意味が分からな」

 

ゴォォォォォ……

(おじいさん、手紙を火に投げ入れる)

 

 

サイコーです

 

 

またこの手紙の声が絶妙にイヤミったらしくて

おじいさんじゃなくても思わず火につっこみたくなるよなー

と共感してしまいます

 

 

 

いやー、面白い面白い

素晴らしいCMだ

 

 

 

……あれ、でも、ちょっと待てよ

なんか、大事なこと見落としてる気がする

 

 

 

ふとそう思いました

フラフープをぐるんぐるん回しながら

 

 

 

あのCM確かに面白いけど、

かすかに胸がチクッとした

 

 

なんでだろう?

 

 

ラップを口ずさみ、

時には隠した何かをハイジに

バラされそうになるおじいさん

 

 

すごく面白い、すごく

 

 

 

だけど……

 

 

 

わたし、トライがどんな塾で何が強みかって、

あんまりよく分かってないかも

ハイジ達の面白さばかり注目してしまって、

トライが本当に伝えたいトライの良さを

受け取ってないかも

 

 

 

あれ? コレ、一緒じゃない……?

わたしも同じ状態じゃない? もしや

 

 

 

ぐるんぐるん軽快に回していたフラフープが

カラ―ンと床へ落ちました

 

 

 

わたしはSNSを始めて以来、

たくさんの方とコミュニケーションを取ってきました

 

 

 

顔を出した方が仲良くなれると聞いて、顔も、

っていうか主に変顔をバンバン投稿するようになり

段々自分を知っていただく機会が増えて、

たくさんコミュニケーションするようになって、

えー、マジちょっと飲みに行きたいくらいだわー

みたいな感じになった時初めて、

 

 

 

ところで、キミって仕事なにやってんの?

 

 

 

 

と聞かれる

 

 

 

……あれ? 

 

 

わたし、会社の良さどころか、

自分の勤めている会社の存在すら

伝えられてない……

 

 

変顔ばっかりしてないで、

 

 

もっと、布の力久磨衣が

1938年に足袋屋として創業した古い会社であるとか、

 

旅館の作務衣ユニフォームを専門に作り出して

20年以上のキャリアがあるとか、

 

営業は全員女性だから相談しやすいよ! とか、

 

カタログ通販会社だけど年間100回以上旅館へ出張に行くから

現場のことよく知ってるよ! とか、

 

 

そういうことを伝えないと

いけなかったんじゃないだろうか……

 

 

嗚呼、「ハイジのおじいさん、おっかし~」とか言って

のんきにフラフープ回してる場合じゃなかったわ

 

 

全然おじいさんのこと笑えないわ、わたし

 

 

変顔もけっこうだけど、

ちゃんと会社の良さを伝えないとイカンな

 

 

そうしないとまた、

「ところで仕事なにやってんの?」って聞かれてしまう

 

 


カタログ請求はコチラから♪

 

 

 

Instagramもやっています。←そうよ…!そのままクリック!

全国のお宿で頑張るステキな女性達と、
あだちの必死の変顔が見られます。
フォローしてくれたら白湯を浴びるように飲んで喜びます。


Twitterなぞもやっているのです。←オッケー…良い感じ。そのままクリック!

「アレ?あだちとオレってクラスメイトだっけ?」
くらいのラフなスタンスでつぶやいています。

ずんの飯尾の笑いは誰にも似ていない……彼は日本のお笑い界の奇跡だ!

みたいなことばかりつぶやいています。