やっぱり読書しなきゃイカンですな。 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

こんにちは^ ^

30室以下の小さなお宿の付帯売上を
ガチョンと上げる布の力久磨衣(くまい)の
安達美和です(^◇^)


昼は牛スジカレーで上あごを火傷、夜は海老ワンタンスープで再び上あごを火傷。
冷たいビールが沁みますな。


どうぞよろしく^^
あと作務衣や暖簾もオリジナルで作って売ってんのよッ(^◇^)

{D5AEC282-10BF-412A-A036-011C77164E83:01}
牛スジカレーを煮ながら、いとうせいこう氏の作家デビュー作「ノーライフキング」を読んでいました。


スマホを手にしてから、
読書の時間が著しく減ったと実感しています。

SNSで頻繁に発信をするようになってからはさらにそれに拍車がかかりました。

もちろん、SNSは面白いし、いろんな人とコミュニケーションを取るのは大好きです。
思いがけず価値観や趣味の似た人を見つけて、会話が弾む喜びも感じます。


でも。


本を読む時間がへったことは、
やっぱりなんとなく不安でした。


自分を耕すチャンスを失ってる気がして。


昨日からお盆休みに入り、久々にゆっくり本を読んでますが、すごくホッとしている自分がいます。


しっかり感じて、ゆっくり頭で考えるのは、ひとりじゃないとやっぱりできないや。


このお盆を機に、読書の習慣を復活させようと思ってます^ ^