旅行者は独断と偏見に満ち溢れた情報が欲しい~マニアを通すと価値に気づく~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^


あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。



そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんやスタッフさんに
安心してお休みを取ってもらいたい!


出張土産のういろうを、社員全員に平等に、均等に分けるため、文明の利器(じょうぎと電卓)を持ち出すふたり。


お宿をチェックアウトしたあと、

「さーて、お昼はどこで食べようか?」

なんて考えること、旅行者ならありますよね?

そういう時に、お宿が手作りマップなんて用意してくれていたら、
もう、そのお店にランチ行っちゃうでしょ^^


どのお店も平等に、平熱に紹介してあるような観光マップよりも、
女将さんやスタッフさんの独断と偏見に満ち満ちたおススメマップに、
旅行者は素直にしたがうものなんです。



やっぱりねー、想いが入ってると、伝わる。


普段の生活で、わたくし自身がよくあることなんですが、
今までさほど興味なかったものでも、
その道のマニアやそれに熱中しているひとの話を聞くと、

途端に興味湧くんですよね・・・^^


高校の後輩であるMちゃんという女の子がいるんですが、
その彼女は、まー、ラブコメが大好きで。

(もうちょっと具体的に言いますと「らんま1/2」のマニアで)


わたくし、ラブコメにはさほど興味ないんですが、
彼女の口から語られるラブコメ愛、らんま愛に触れていると、

あれ?ラブコメってこんなに面白いものだっけ?

と改めて価値を発見できたりします。

話をお宿に戻しますと、
ランチのためのマップだけじゃありません。

おススメのお酒。
イチオシのお土産。
絶対食べてほしい別注料理。

私的な想いを思い切り込めてください^^
お客様の行動スイッチ、押せますから。




今日も1日元気で、過ごしていますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!


ご希望の方は下のメールアドレスへ!

m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー