【実感】自分が発した情報が集まるお客さまの種類を決めるんだな | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

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久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

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「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^


あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。


そして売上をガッチリ上げて、
やがては女将さんやスタッフさんに安心してお休みを取ってもらいたい!


先日、とあるイベントにお邪魔しました。友人が即興ダンスを披露するとのことで。ぱちぱち拍手をしていたら、背中に衝撃。振り向いたらパーカーを着たフレンチブル。顔を、もしゃもしゃもしゃーっとなでてやりました。



よく、

「自分が発信した情報が、お客さまの種類を決める」

と聞きます。

簡単に言うと、
安売りしたら、安いものが好きなお客さまが集まってくるのは、
当然と言えば当然なんですよね。

もちろん、逆のこともあって。

高く売ったら、その価値が分かる人だけが集まってくる。

(売り方が大事ではありますが^^)

先日、とある女将さんから聞いたエピソードも、
このことを如実に物語ってました。


本当に一時だけなんだけどね、

すごく安いプランを販売したことがあったのよ。

そしたら・・・今までそんなこと一回もなかったのに、

お風呂のシャンプーとコンディショナー、

詰め替えて持っていかれちゃったの・・・



安いプランが悪いというわけではないし、
こんなことをする方は本当に少数だと思います。

でも、発信した情報に反応して、そういうお客さまがやってきたというのは、
こころに留めておいて損はないはずです。

逆に言えば、

どんなお客さまに来ていただきたいか?

がハッキリすれば、発する情報もハッキリしますね^^



あなたはどんなお客さまとお付合いしたいですか?
どんなひとに、お宿に来て欲しいですか?



今日も1日元気で、過ごせましたか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


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(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

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どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー