さっすが・・・!の旅館売店POP~楽しんでるのが伝わってくる^^~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

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久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^

あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。

飯塚氏が髪をスッキリ切ってとてもステキだったので、撮らせてもらいました。でも、なんか工夫がない写真になってしまったな・・・次はもっといい感じにしよう。



先週の山形出張、会いたいひとにたくさん会えたし、新たなヒントももらえたし、楽しかったなぁ・・・

そんな中で、やっぱり出会えました^^
旅館のステキな売店POP!


素敵な刺し子の横に、なにやら黄色いPOPが・・・寄ってみましょう。


おもしれーな、おい!「なんだろう?」って思わずじっと見ちゃったよ!


画像が暗くてごめんなさい・・・これは、通常の箱菓子にオリジナルの帯を巻いてあるんですね。旅行者にとって、「自分がその場所に足を運んだ」っていうことは、とても大事な記憶になるから、これはすごく良い方法だと思う!おみやげを渡すシチュエーションに視点が合わせてあるのも素晴らしい!



じーっと見ちゃった。良いお湯なのは入ったからもちろんわかるけど、こうやって詳しく教えてくれると、説得力が増す・・・!あ、買うの忘れた。あとで送ってもらおう^^


うーん、勉強になったなぁ・・・

このPOPが素晴らしいのは、どれも意図が明確なこと。

それは「楽しませよう!」だったり、「もっと良さを具体的に伝えよう」だったり色々だけど、どれもちゃんと、目的がある。

お客さまになにを伝えて、どう行動してほしいのか?

念頭に置いて施策してみると、効果測定もきっと楽しくなりますよ^^


今日も1日元気で、過ごして下さいね!
いつかあなたに会える日を、とても楽しみにしています!


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


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(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

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どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー