滞在中にできるリピーター対策~旅行って、「誰と行くか」がすごく重要だと思う。だから・・~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

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久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!
・・・
そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります


「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

おはこんばんちは、布の力久磨衣の安達美和でございます。


去年、最寄り駅の近くのお店に貼られていました。
浜焼きのお店なんだけど、あまりの迫力、説得力に、
思わず一枚撮ってしまいました。クエ鍋・・・食べたことないな。


先日、断食道場へ行ったときに考えました。
「旅行って、誰と行くかが本当に重要だなぁ」と。

というか、誰と行くかで楽しみ方はまったく変わってくるし、嬉しいサービスもちがうなぁ、と。

家族で行く楽しみ、恋人と行く楽しみ、友達同士で行く楽しみ・・・

どこか素敵なお宿に泊まったら、大事なひとも今度連れて行きたいと思うことがよくあります。

お客様のなかにせっかくそういう気持ちが芽生えたなら、それをさらに印象付けて記憶にとどめてもらうことって、重要です。
だって、せっかくそういう気持ちになってるんだもん、その時。

例えばお宿の館内案内(コンシェルジュ)に、

「季節ごとに違う魅力があるんだよ」っていうことや、

「家族と楽しむならこんなプランはいかが?」

「恋人と楽しむならこんなプランもあるんだよ^^」

「親孝行プランなんてのもいいじゃない」

なんて、

誰と楽しむ旅行なのかに焦点を当てて情報をご紹介すれば、お客様はそれぞれの大事なひとを思い浮かべて、印象が深くなると思うんですよね^^

イメージを具体的にするお手伝いをしてあげると、自然と記憶に残って、リピーター対策になりますよ。



ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 



また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーー