新しいお客様と出会うこと。昔からのお客様とつながり続けること~どっちも必要。どっちも大事~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

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久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!
・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^


おはこんばんちは、布の力久磨衣の安達美和でございます。


時が経つのは早いなぁ・・・去年の夏に撮った1枚です。
岸さんの指示を仰ぐ工藤くん。腕を組んでるひとはすべて故・談志師匠に見えるわたしは病気でしょうか。


入社以来、わたしの主なお仕事は、新規のお客様を増やすことと、昔からのお客様にコンタクトを取り続けることでした。
(ツールは色々ですが)

このふたつは、どちらかだけやるのでは、いけません。
両方ともやっていかないと。


新規のお客様へのアプローチばかりでは、昔からひいきにしてくださるお客様は、

「なんだい。ずっと付き合いがあるのにさ。ずいぶんと冷たいな」

って、自然と離れていってしまう。

逆に、昔からのお客様だけにコンタクトを取り続けていると、自然とお客様の数が減ってしまいます。

だから、両輪を回すことが大事です。

お宿の場合、新規のお客様へのアプローチは、みなさんとても勉強してきちんとやってらっしゃるところが多く見受けられます。

逆に、昔からのお客様にコンタクトを取ることは、まだ得意でないことが多いようです。

「優しいのは最初だけ?」って思わせないように、昔からのお客様にもしっかり情報をお届けして大事にしたいですね◎

ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^



また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーー