きし出張へいく | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

先月、出張で別府~湯布院~黒川~日田と巡ってきました。

きしです。






九州はすごいですね。ようこそジャパン。海外の方が本当に多くてびっくりしました。ちょうど修学旅シーズンなのか、10代の韓国人の女の子の団体が湯布院の町を見学していました。ほとんどが海外の方だらけ。


チャイニーズマネーが顕著に流れていました。


そこでふと気がついたのが、若い女の子の髪型はストレートロング、セミロングが多数。


韓国のおばさんたちは(細かいカーリー)のショートパーマがほとんどでした。


どうでも良いことですねたーらこー♪



さて、今回の出張先では誂えのユニフォームの注文を頂き、納品後、その様子を見せてもらいに行ってきました。

湯布院で超有名なMさんです。とっても緊張していきました。


ちょうど雨が降っていて寒いときに、中を通されるとあの素敵な暖炉の薪の良い香りと紅茶をいただきました。


支配人さんはお休みだったのにわざわざ来てくださりお話をしました。


今回のユニフォームは旅館の顔となるもので、今まで20年間変わらないカタチでこれからもつづけていくものです。この旅館で働くことが、従業員たちも誇りに思って、その印のようなものですね。


(現にそう思われていると思います。従業員からも。)



それから、実際動く方のお話を聞いて、合格点をいただきました!!



志の高い旅館をつくりあげている方に出会えて話す良い機会をいただきました。今回の一番の宝です。