最近夫が変わった

私にとって良い方に変わった

 

いいことなんだけど

その変化の速度に、私ついていけてないかもプンプン

 

まずはline

去年までは帰宅時間の報告のみで

私の発言に答える事は無かった気がするあせる

 

ところが

私が体調を崩しているせいもあるかもだけど

全ての発言に丁寧に答えている....

そして休憩時間に必ず返事をくれている。

10時の休憩時間

お昼の休憩時間

午後の休憩時間

帰宅時

 


 

あと

今日また気分が落ち込んで

 

私の服装どれが好き?

って聞いてしまった

夫はファッションに興味がないらしく

 

今まで聞いてきたけど

「似合ってればなんでも」

「特におかしな組み合わせじゃなきゃ」

みたいなお返事だったと思う。

 

今日も、最初は

「う~ん、くま服!」

ってはぐらかされた。

と言うより、服装覚えてないだろな

私に興味がないだろなって思ってしまった。

 

そのまま自分の胸にしまい込んで

いつも通りしてたらいいものを

やってしまったガーン

 

 

夫がハグとキスをしに来た時に

「さっきごめんね、変な事聞いて」

「ん~?ん~ん」

 

「思い出したんだよね。」←ケンカの時嫌いって程じゃないって言われたこと。

夫の顔色が変わる

怒ってる、不機嫌丸出し

俺の言葉や態度で落ち込んだり体調悪くなったりするじゃないですか。って真顔

 

 

ゆっくり、穏やかに

「あのね、普段はたくさん愛情をもらって私凄く嬉しいし、幸せなのよ」

「でもね、時々わからなくなっちゃうの。どっちが本当なの?って」

 

「服装のことは、ずっと前に答えた時に、

貴方の望む答えじゃなかったみたいで、怒られたとか

不機嫌になられた記憶が残ってて、どう答えたらいいか、わからなかった」

「言葉で好きとかは言えないけど(恥ずかしさ・照れ)、言わないけど

あなたが幸せを感じている俺の行動がそうなんじゃないですか」

不器用で、優柔不断で、めんどくさがりの夫が毎日欠かさず

一日に何度もハグとディープキスをしに来る。

そうね、愛情いっぱいの行動をしてくれてる。

たまには言葉が欲しいけど、夫の笑顔と愛情あふれるスキンシップで充分よ。

 

夫「この間は本当にやめようって思った」

「でもあなたは、やめる気ないみたいに言ったでしょ」

「あなたが続けたいと言うなら、俺は続けますよ」

※有責側が離婚を申し立てできないあれかって。すぐにこういう事を考える私。

 

私「貴方の意見は受け入れるよ。あなたはやめようと思ったのね。」

「私の考えは、普段の夫の態度や行動、やってくれてきたことを考えると

すぐに、はいそうですかって言えないのよ」

 

夫「今は、基本やめようとかいう考えは一切ないですよ」

「あなたがやめようって言わない限りないですよ」

基本とかいうあたり夫らしいなって思った笑

出会った時と変わらず不器用さん。

 

「服装は、カチッとしたのがいいです。」

「カチって言うのは、え~と」

「ふわふわしたのもいいと思うけど....」

わかってる。

正統派トラディショナル

ジャケット使いのきれいめ。

 

付き合い始めの頃

初めての待ち合わせで夫が着てきたのは

清潔感のある白のボタンダウンシャツに

ブラックのチノパン

小さめのブラック系統のサコッシュ

 

私もずっとそういう服装が好きだったから

嬉しかったんだよ。

 

昨日は夫の飲み会で

送り迎えしたんだよねニコニコ

 

行くときの私の服装は

ひざ下5㎝のノースリーブワンピ

両サイドにスリットが入った

ボディーラインが少しわかるものだった。

上に薄手の長袖カーデを着たのよね。

 

お迎えの時は

夫の会社の人がいるかもと思って

メイクやり直して

服装は、ひざ下20㎝ミモレ丈

浅めのVネックに

ウエストリボン縛りできる

グレーのワンピースにお着替え真顔

髪型も内巻きになおしたわよ

 

 

私「じゃあ、昨日の服装だとお迎えの時の方が好き?」

夫「うん、帰りの時の方がいい」

こういう意見を聞いたの初めてで感動爆  笑

 

夫「でも、今暑いしあまりカチッとするのも大変だから」

大丈夫よ

上品系、キレイ目は得意分野だから。

ガーリーは外そう笑

 

もう一ついい事聞けたよニヤニヤ

 

夫「だいぶ前に迎えに来てくれた時、すっぴんパジャマできたでしょ?」

「昨日は部下がどうしてもお見送りするって言うから、

またすっぴんとパジャマだったら、お互いいい気分じゃないって言ったの(部下に)」

「それでも部下は律儀なのかついてきたの」

私「そうね、だいぶ前に迎えに行ったときそんな恰好で行ったよね」

「でも、今はもうしないわよ笑

夫「うん」

 

そうか、気にしていたのか。

さすが天秤座

さすが金星星座 おとめ座

 

最近態度が180℃変わったのって

・休日もメイク(ただしナチュラルに限る・アイシャドウなし)

・体重、去年から20㎏減らした

・ネイル、ハゲ厳禁、ナチュラル色(目立たないピンク系)

・唇、ガサガサNG、ほんのり色

・ムダ毛、常に処理

・髪、艶にこだわる、色(暗めのトーン・インナーカラーピンク系)

美容師のアドバイス:暖かめの色が似あうよってちゅー

・笑顔で接する、口角を上げる(ほうれい線対策にもなるしね)

・夫の言葉を受け入れる

・夫がしてくれた実績に感謝する

・ちょっと前、初めて夫の昇進祝いの料理をつくった

※この時凄く驚いてたのよね。今までしてこなかったしね。

 

 

そして、一番変わったのは

こういう状態になって

話が終わった後に

必ずハグとキスをしてくれること。

 

今までなかったからおねがい

 

 

 

 

 

最後に夫が

「聞きたいことがあったら何でも聞いていいんですよ」

 

これいつだったか

何も聞くな!

聞いたら離婚!

的なことを言われて

私もう何も言えないし聞けないやって

思ってたの。

 

 

一体夫に何があったのかしら

心境の変化?

 

 

夫の行動が変わったとするなら

不倫されてるわけじゃないけど

夫の心がちょっと離れた?って思って

アメブロでも活躍している

不倫解消・夫婦円満カウンセラーの

河村陽子さんの功績がでかいアップ

 

 

彼女のyoutubeをイヤホンして聞きまくった笑

不倫されてるわけじゃないけど

離れた夫の心を取り戻す術や

「うちの夫を神夫に変える方法」という書籍

試しまくってます真顔

 

 

効果の程は

日記でお確かめいただけると幸いです。

リアルタイムの夫婦関係なので笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー