今回のショックが大きい理由 | 2回流産(不育症)からの妊活記録

2回流産(不育症)からの妊活記録

①自然妊娠,2021/10普通分娩(34歳11ヶ月)
②自然妊娠,2023/11陽性,7w心拍確認後、稽留流産
③自然妊娠,2024/5陽性,7w心拍確認後、稽留流産

前回の流産(6ヶ月前)は、はじめての流産ということと、

 

流産後すぐ年末年始の長期休みがあったことで回復は早かったんです悲しい

 

でも、今回は2回目で「今後本当に出産までたどり着くことができるのか...」という絶望感と

 

流産から今回の妊娠までの6ヶ月間がかなり長く感じていたので、

 

これをまた繰り返すと思うと先が見えなさすぎてかなり落ち込んでます。

 

しかも仕事がかなり忙しく、複雑になってきていて

 

今のメンタルで続けていくことができるのか、ストレスが大きすぎるのではないかということも心配です。

 

正直言うと、今すぐやめてストレスフリーな中で妊活のことを考えていきたい。

 

でも、妊活も不育症治療もお金がかかることは分かっているし、

 

子育てだってお金がかかる。

 

もし今後妊娠〜出産までたどり着けたら、育休だってとりたい。

 

そう考えると、今すぐ辞めるという選択は簡単にはできない泣くうさぎ

 

こんなことを考えている時間も本当に苦しいです。