2回目の心拍停止 | 2回流産(不育症)からの妊活記録

2回流産(不育症)からの妊活記録

①自然妊娠,2021/10普通分娩(34歳11ヶ月)
②自然妊娠,2023/11陽性,7w心拍確認後、稽留流産
③自然妊娠,2024/5陽性,7w心拍確認後、稽留流産

2日前の9w4dの健診で前回確認できた心拍がなくなっていたことが分かり、

このまま妊娠を継続できる確率がかなり低いことを先生に伝えられました。

当日は頭が真っ白で、泣いて泣いて泣いて

人生ではじめて丸一日食欲が湧かず、スマホも見れず、地獄でした。

夫に話をたくさん聞いてもらい、長女にも励まされ、少し回復してきた今日。

心拍確認をもう一度するため、病院を受診する日です。

諦めたくない気持ちももちろんあるけど、2日前から出血と腹痛が始まっていて、

前回の経験からも現実を受け止めなければいけないと頭では分かろうとしています。

そして昨日から長女がまさかの発熱。

病院に一緒に連れて行くことはできず、夫が午後休を取るために今日は始発から仕事に行ってくれてます。

申し訳ない気持ちと、診察後にひとりで過ごさなくて良くなったのでホッとした気持ちと…

娘の熱も辛そうなので、私も早く気持ちを切り替えるために病院でしっかり話を聞いてこようと思います。