こんにちは、シンガポール在住のくまひよですくまクッキー

 

 

 

 

 

最初にタイトルと全然関係ない

パニーニの話をさせてください。

 

 

このブログでもご紹介した

Da Paoloのパニーニがまた食べたくなり

買っちゃいました!

(オーチャードにもお店があったので仕方ない…笑)

 

 

今回はローストビーフにしましたグラサンハート

 

 

 

やっぱり美味しい〜〜ちゅー

何が美味しいって、パンがまず美味しいひらめき電球

 

パニーニのパンが

表面カリカリに焼けてるけどモチっともしててドキドキ

 

 

今日はラザニアも買ってみました。

味は薄めですが、美味しかったですビックリマーク

 

 

 

けどやっぱりパニーニが最高アップ

 

ちなみにパニーニはそれなりのお値段ですが、

ボリュームがあるので1こ(元々2つに切られてます)

を2人で分けるとかで十分なのでアリだと思います合格

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題へ・・・

 

 

先日、我が家の

マイクロウェーブオーブン

が壊れてしまいました爆弾

 

 

正確にいうと「壊してしまいました叫び

 

 

ダウン壊れた部分はここダウン

 

 

よく見たらオーブン内汚かったのでマーカーしてますあせる

 

 

 

 

 

オーブンの中に

温める食品を入れて、手を引いた時に

肘がこの部品にあたって割れましたDASH!

 

 

 

それはまぁ「パキッ」

板チョコを割った時のようないい音が鳴りましたチョコレート

 

 

 

 

この部品がないとドアが閉まらないので

当然オーブンも使えない…あせる

 

 

こりゃ困った…

 

という以上に

 

修理費とか高いのかなはてなマーク

とかそっちの方が気になってバクバクしてましたドクロ

 

 

 

 

 

家主さんに連絡したところ

「直接、Miele(メーカー)に連絡して直してもらって〜パー

ということだったので、

Mieleのカスタマーサービスへ連絡することに。

 

 

 

電話でもメールでも問い合わせ可能だったので、

ひとまず壊れた部分の写真を添付してメールで連絡メール

 

 

 

1時間もしない内に返信があり

修理に伺う日程を調整したいので電話番号教えてください」

とのことスマホ

 

 

 

すぐに電話がかかってきて

○月○日 午後2時〜5時に修理に行きます

と日時を指定されましたビリヤード

 

 

電話(英語)でオーブンのこととか聞かれたらどうしよう…

って感じでしたが、それはメールで把握してるからか

特に何も聞かれずホッとしました!

 

 

そのあと、

修理費は○○ドル支払ってください

と言われました。

 

 

支払い方法の話をしている時に

ペイパーって単語が出てきて

「Paper?」

ってなりましたが、

どうやら「ペイパル」と言っているのがわかりましたひらめき電球

 

でも、それが何かその時わかってなかったので

「私PayPalわからない!メールで送ってください!」

と頼みましたひらめき電球

 

 

 

そうしたら、

「PayPal」という決済サービスの内容

ここへ訪問日までに○○ドル支払ってくれという旨

送られてきましたメール

 

 

 

PayPal、シンガポール在住の皆さんは

普通に知っているものなのでしょうかはてなマーク

 

これを機に覚えられたのでよしとしましょうかひらめき電球

 

 

 

 

 

 

入金は済ませ、

訪問当日、修理担当の方から来る前に

2時半時ごろに行きますね〜

とWhatsAppでショートメールもらいましたスマホ

 

 

 

こういうのもらえると目処がつくので

ありがたいですよね〜ウインク

 

 

 

 

そして、いよいよ修理ナイフ

 

 

どれくらい時間かかるのかな〜と思ったら

 

 

 

 

ものすっごい早い

 

 

 

なんなら物音がほぼなかったので

どうやって直したんだろう!?

と、今でも不思議に思ってます真顔

 

 

 

じっと見ておけばよかったな真顔

(やりづらいわ)

 

 

 

 

修理後は、

この茶碗を貸してくれ!

と言われたので貸したら

そこに水を入れてレンチンして

お湯が温まってることを満面の笑みで伝えてくれましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

結局、玄関入って→修理して→出ていくまで

5分!!

いや、3分!!

でした合格

 

 

 

 

 

 

気になるお値段を暴露すると

 

サービス費用が $150 

パーツ費用が $34.24 

 

でした叫びあせる

 

 

もうちょい高いと(指定額を超えると)

その分、契約上家主さんが支払ってくれるのですが、

今回は指定額以下だったので自己負担でしたあせる

(めちゃ高くつくよりはマシか、家主さんにも悪いしね…)

 

 

 

 

さすがMieleという感じの

ストレスなし、スムーズな対応でしたが

 

やっぱり想定外の出費は悔やまれる・・・ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずオーブンに付箋で

「ヒジ、気をつけよ!!

と貼りましたニヒヒ

 

 

これからは注意して使おうと思いますDASH!

 

 

 

 

 

それでは、また〜パー