こんにちは、シンガポール在住のくまひよですくまクッキー

 

 

 

 

 

 

シンガポールには・・・

政府公認のマー様(マーライオン)が

6体いるらしいキョロキョロ

 

 

 

 

 

それぞれある場所もバラバラなので

マー様6体を見に行こう・・・なんて

在住者しかなかなかしないかなと思うので

行ってきましたアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ご紹介音譜

 

 

 

 

No1しし座

超有名!超大人気!

のマリーナベイ前マー様

 

 

 

 

流石です合格

私はね、ガッカリ名所だなどとは

一度も思ったことないですよビックリマーク

 

 

 

 

 

ちょっと話脱線しますが・・・

 

 

 

とっても暑い日だったので

すぐ近くのスタバでドリンクを購入ジュース

 

ハロウイン限定かな?

可愛かったですハロウィン

 

 

 

 

 

 

また、マリーナベイサンズふもとにある

GASTRONOMIA(Da Paolo)のパニーニを食べたのですが、

めちゃくちゃ美味しかったです食パン

これはモッツァレラ、トマト、バジルのです。

 

↓お店情報

 

 

 

 

 

 

 

No2しし座

有名なマー様の陰に隠れたマー様

 

 

 

 

実はNo1の後ろにビックリマーク

 

有名なマー様で気を取られているので

気付かない人が多いかもしれませんが、

いらっしゃいますビックリマーク

私も何度か通ってるのに気付かなかったあせる

 

 

垂れ目気味で、一番可愛いかもドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

No3、No4しし座

HDB(公共団地)前にいる双子のマー様

 

 

 

 

 

Ang Mo Kio(アンモキオ)という

ローカルなエリアにいらっしゃるのが

双子(?)のマー様!!

 

 

HDBの入り口の両側にあるので

小さいですがちょっと厳かな感じですグッド!

 

 

 

脱線しますが

人懐っこい猫がいてさわさわラブ

HDB周りは猫が多いと聞いてましたが

早速見つけました

 

HDBの住人達に可愛がられているのか

毛並みがとても美しかったですドキドキ

 

 

 

 

 

No5しし座

Mount Faborのてっぺんにいるマー様

 

 

 

 

 

Mountとつくように、山の上のエリアです霧

 

山といってもシンガポールの山は小山ですクローバー

ここは20分もあれば登れますし

見晴らしよく、見所も何箇所かあるので

軽めのハイキングにぴったりなコースですグッド!

(道も舗装されているので安心)

 

 

ケーブルカーでもアクセスできますUFO

 

 

ケーブルカーの乗り場付近は

カフェバーなどもありましたよトロピカルカクテル

 

私は大好きなBen&Jerry'sのアイスを食べましたくまアイス

 


 

 

 

 

 

No6しし座

オーチャード近くにいるマー様

 

 

 

 

オーチャード駅から15分程歩いた所にある

政府観光局の敷地内にいらっしゃいますビックリマーク

 

 

うーん、細いっ叫び笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで6体のマー様を

コンプリートさせていただきましたお願い

 


(過去にはセントーサに巨大マー様がいらっしゃったそうですが、

開発の関係とかで取り壊されてしまったみたいです)


 


よく見たらそれぞれ表情が違う

なんなら体型も違う

・・・結構面白かったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

しし座しし座おまけしし座しし座

 

 

これらは政府非公認マー様達です!!

 

 

オーチャードのFar East Plaza内(B1F)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリーナベイからフラトンホテルに向かう階段の所

 

 

 

 

 

 

 

 

非公認のマー様は

ちょっといやらしい顔してますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

それではまた〜パー