こんにちは、シンガポール在住のくまひよですくまクッキー

 

 

 

 

 

 

今日は、チャイナタウンへ行ってみました中国

 

 

 

チャイナタウンコンプレックスのホーカー内で

安くて美味しい小籠包が食べられる

ブログでお見かけしたので…たこ焼き

 

 

 

 

バスに乗って行きましたが、

スマホ爆音の人がいても

盛大にゲップしてる人がいても

バスが多少急発進、急停車しても

周りのみんなのように

全然気にならなくなってきました〜バス

 

 

 

日本は、マナーがいいけど

ちょっと周りに対して

神経質過ぎるところがあるよな〜とも思います。

(個人的な意見です!)

 

 

 

そんなこんなで

今日もシンガポールは平和ですおすましスワン

(コロナの件は抜きで)

 

 

 

 

 

さて、着きました

チャイナタウンコンプレックスセンタービックリマーク

 

 

道挟んで向かいには

ただならぬ存在感を醸し出す珍珠坊真顔

 

 

 

 

香港のモンスターマンションを連想しましたおばけ

ここには色んなお店が入ってるみたいです。

(いかがわしい店なんかも入っているみたいです。行ってません。笑)

 

 

 

 

なるほど、

チャイナタウンコンプレックスは

チョンバルマーケットみたい

1Fが食品などの売り場

2Fがホーカーになっている施設なんですねひらめき電球

 

↓チョンバルマーケットのブログはこちら

 

 

チョンバルマーケットより

衣類などの生鮮以外の店が多かったですセーター

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんとーーー

行きたかった小籠包のお店が…

閉まってたーーーゲッソリあせる

 

 

 

定休日でも時間外でもないんですが

まぁたまにこういうのもあるのかなはてなマークあせる

 

 

 

 

ちなみに私が行きたかったお店は

Zhong Guo La Mian Xiao Long Bao

(屋台番号:#02-135)

ですひらめき電球

 

↓ジブおじさんの記事にも紹介ありました

 

 

 

仕方ないので上のジブおじさんの記事に紹介がある

ポピアのお店に行ってみました割り箸

 

 

ANN CHIN(屋台番号:#02-112)

 

 

 

 

 

ポピアは、生春巻きの皮を

生じゃなくて超薄焼きのクレープにしたもの

って感じですひらめき電球

 

 

他のホーカーでもポピアを食べたことがありましたが、

ここのポピアはナッツがカリカリしてて香ばしく、

全体的な味もすごく美味しかったです音譜

 

 

ただ1つ言うなら、

可愛い見た目に反してニンニクが結構きいてるので注意ビックリマーク

 

1本S$1.8とお安いのでおすすめですグッド!

 

 

 

 

 

 

他にも食べようかと思ったのですが

一旦腹の虫が収まったのと

食べたい物が特になかったので街ブラへ走る人

 

 

 

 


 

 

歩いてるだけでプチ旅行感

楽しいなぁ〜ニヤニヤ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺

 

 

 

 

 

 

囲碁してるおじさん達(隠し撮りしてごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

Yip Yew Chongさんのウォールアートカラーパレット

 

 

 

 

 

 

 

これ見たかったアートドキドキ

コナン君キラキラ

 

 

 

 

 

 

少し北へ歩いて行くと

ヒンドゥー教のお寺もありました

 

 

 

 

 

 

 

さらに北へ歩いて、あるところへも行きましたが、

そのことはまた明日書きます鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

チャイナタウンコンプレックスフードセンター、

今度こそ小籠包を食べたいメロンパン

それと、

夕方からしかしていないらしい

クレイポットライスも食べたいおにぎり

 

・・・ので再チャレンジしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

それではまた〜コーヒー