こんにちは、くまひよですくまクッキー

 

 

 

 

 

先日、

チョンバルマーケットに行ってきました拍手

 

 

 

 

 

チョンバルマーケットとは・・・

 

チョンバルというエリアにある

魚、肉、野菜、果物などなーんでも売ってる生鮮市場のことですオレンジ

 

生鮮市場のことをシンガポールでは「ウェットマーケット」っていうそうですメモ

(※床が濡れていることからそう名付けられたみたいです)

 

ローカルはもちろん、駐在にとっても

欠かせない食材の宝庫だそうで、

私も夫の先輩夫婦から

「食材買うならウェットマーケットおすすめだよ〜音譜

と聞いていました耳

 

 

 

 

きのこ   にんじん   ぶどう   きのこ   にんじん   ぶどう

 

 

そして、

ついに行ってきましたビックリマーク

 

 

が、

大きな問題がビックリマーク

 

 

 

 

 

 

下調べせず、午後も午後

午後3時頃に行ったので

もうほぼ全ての市場がお店を閉めていました笑い泣き

 

 

 

そりゃそうだ〜〜〜パンチ!

 

 

まぁ今回は場所の確認ということもあったので

よしとしようウインク

 

 

 

 

 

 

調べると、チョンバルマーケットは

大体朝7時くらいには品が並んでいて

人気店は朝9時になると品薄になることもあるそうです‼️

 

 

まぁとにかく朝早く行けよということですねひらめき電球

よし、次は朝活と思って望もう晴れ

 

 

 

 

 

 

折角行ったし、お腹ペコペコだったので

マーケットの上(2階)にある

チョンバルフードセンター(ホーカー)で遅めランチお弁当

 

 

とっても広くていい感じのホーカーですグッド!

 

こんなデカいシーリングファンは初めて見た・・・ポーン

 

 

 

 

 

 

私は、無難にチキンライスを頼みました鳥

店名:Tiong Bahru Hainanse Boneless Chicken Rice

 

 

 

このチキンライスのお店は、

ミシュランビブグルマン2019を受賞したらしいですクラッカー

 

 

キュウリや米粒が散乱していますが笑、

なかなか美味しかったです音譜

 

 

 

 

夫は、…なんていう料理でしょう?と杏仁豆腐を食べてましたカクテルグラス

 

 

 

 

 

 

追加でかき氷みたいなのも買ってましたソフトクリーム

 

 

 

 

 

私は知覚過敏で氷ダメなのであまり味わえませんでしたが、

特別美味しくはなかった気がします真顔

底に、銀杏と蓮の実が入ってるという

変わった感じのスイーツでした!

 

氷じゃなくてあったかいバージョンもあるみたいですひらめき電球

 

 

 

 

 

腹ごしらえをした後は、

市場外の街を少し散策しました走る人

 

 

 

 

 

なんだか、市場の周りは可愛い個人経営のお店がちらほらエプロンリボン

日本でいう代官山みたいな雰囲気が…

東京には1〜2年しか住んでいない人間が言うのもなんですが笑

(中田敦彦氏はYouTubeで目黒に似てるって言ってた気がします!)

 

 

 

 

行きたかったお菓子屋さん「galicier」まで閉まっていた…笑

 

 

 

 

 

こりゃ出直しですね〜〜ニヒヒあせる

 

 

 

きのこ   にんじん   ぶどう   きのこ   にんじん   ぶどう

 

 

 

ちなみに、今回も車でチョンバルに行ったわけですが、

駐車場はチョンバルマーケット内にもありますし、

こんな看板のあるあたりには路上にも停められました車

 

 

 

 

路上駐車の場合は、駐車後に

「Parking SG」と言うアプリ上で

登録〜料金支払いができるみたいですコインたち

 

へぇぇ、便利ですねひらめき電球

 

(↓アプリはこちらですスマホ

 

 

 

 

 

 

それではまた〜パー