こんにちは

 

このブログ(美容の話)を書いた翌日、

いつもできない場所にデカニキビができて

動揺しているくまひよです滝汗

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

セントーサ島

初めて行った時のことを書きます音譜

 

 

 

 

その日はとっても天気が良かったので

気まぐれに

「セントーサ行きたいやしの木

となりまして急遽行くことに車

 

 

 

 

 

ユニバことUSJ大好き

関西に住んでいた時は年パス保持者グッド!

の私は、USSには常に行きたいと思っているのですが、

なんせ急だったので

今回は以下の目的で行ってきました上差し

 

 

 

 

 

マイクビーチを眺める

マイク次行く時のために島の全体像を掴む

マイクケーブルカーに乗る

 

 

 

 

 

 

 

今回、島内へは車で行きましたが

あまりの近さにびっくりしましたポーン

 

 

橋を走っている(ダジャレじゃないよ)

時の写真を撮ろうと思っていたのですが、

想像より一瞬でシャッターチャンスを逃しましたあせる

 

 

瀬戸大橋、いやレインボーブリッジ

くらいはあるかと思いきや

全然短い!!(ですよね!?

これは余裕で歩いていけますグッド!

 

 

 

 

でも橋を渡ってる時から

謎のワクワク感に包まれましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

まずはビーチへということで

TANJONG BEACH付近の駐車場に停めました車

 


 

ビーチ沿いの道は

一般車両は入場禁止で歩道もあるので

お子さん連れも安心そうだし、

ランニングやツーリングにも適してそうです自転車ランニング

 

 

 

 

 

 

PALAWAN BEACH

 



 

 

うーみー波

 

何歳になっても海を見ると感動する物です音譜

離小島みたいなのもあってイイ感じサーフィン

 

 

日本でも海の近くであるなこれ🐙

 

 

シンガポールの海といえば

タンカーいっぱいであまり綺麗なイメージなかったですが

思ったより綺麗でしたウインク船

 

 

今度はお弁当と水着を持って行きたいなビキニ

 

 

 

 

 

 

 

そして、島の全体把握のため

ビーチトラムに乗りました電車

 


 

トラムは無料で乗り降りできるので

是非使ってくださいねビックリマーク

 

 

運転手さんが陽気なアナウンスをしてくれるので

アトラクションのように楽しめましたアップ

 

 

 

 

 

 

ビーチ沿いをずーと進んで

SILOSO BEACHまで行って

今度はケーブルカーに乗りました音譜

 

 


 

ケーブルカーといえば

本島からセントーサ島まで乗れるあれが有名ですが、

割と高い…ニヒヒ札束

 

 

ですが、島内のみのケーブルカーなら

たったS$3コインたちちゅー

 

 

 

 

今回はそっちに乗ってみたのですが、

島内の上を気持ちよく横断(往復OK)できて

十分最高でしたよ〜ドキドキ

 

 



 

 

 

これまでケーブルカーと言えば

山に沿って山を登山・下山にしか使ったことなかったですが、

セントーサのケーブルカーは

色んな景色が見えて超いい〜お願いお願いお願い

 

夜verも見たい星空

 

 

高くてやや怖かったですが

とっても最高でしたUFOおすすめですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

セントーサ、

次行く時はUSSも行きたいし

道路を滑るそり

メガジップもやりたいな〜ちゅー

 

 

 

 

ホテルでスティケーションしながら

とかだったらより最高だけど

まだ私には早いかな〜ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また〜手