5月19日(日) 
滞在2日目は、春川(チュンチョン)へ。


東大門からバスで清凉里(チョンニャンニ)駅へ向かいます。ITXはこの駅から乗車。
 
案内板に沿って、春川行きのホームを探すと4番線と書いてある。
T-moneyカード(チャージ式交通カード)で改札を通り、4番線についてやれやれと一息。
路線図の駅一覧が貼ってあったので見てみると、南春川(ナムチュンチョン)駅も春川駅も載ってない・・・
 
慌てて駅員さんらしき人に聞くも、たくさんの人に話しかけられて忙しいのか素っ気なくこの番線でいい、と一言残して去って行ってしまいました。
 
到着した電車にはちゃんと春川行きと書いてあったので、安心して乗車😌



南春川駅からはタクシーで、最初の目的地:ハクゴクサゴリ・マッククス・カルビへ。
似た名前のお店がもう1つあるらしく、運転手さんに店名を確認されました。
 
以前、高麗人参を売る仕事をしていて日本に居たことがあるとの事で、昔だからもう日本語上手くないけど、とか言いながら、日本語ペラペラ・日本の地名スラスラの運転手さん😊
 
 
さて、お店に到着!

見覚えあるでしょうか?

ソジニネの決起集会で、ソウルから車移動してやって来たお店です😊

ここの入り口前でゲームをして、勝ったインターンズはお肉を食べてましたよね。
 
 
ちょうどお昼の時間帯でしたが、お客さんは他に一組だけ。
何も言ってませんが、テテたちの席に案内されました。
(あとで店主の方が、これで来たの?という感じでソジニネの画像を見せてくれたので、分かってたと思われる😅)

お店の人が味の調合をしてくれて、透明の出汁と恐らく酢、砂糖を3杯。
入れ過ぎじゃ?と思ったけど、これが美味しさの秘訣かも。


麺の真ん中をハサミでちょきんと切ってくれて、混ぜ混ぜしてからいざ実食。

うーん、うんまい!

初めてのマッククス、麺は日本のそばよりもモチッとして少し弾力があり、さっぱり味でとても美味しかったです😋

テテが座った場所



この日は天気が良くて、ソウルよりも少し暑かったかな。
でもとても爽やか。
ドライブで立ち寄るのに最適なお店といった感じです。
隣接したカフェとの間には緑がたくさんの休憩スペースがあって、癒やされた〜🍀





ここを去る前にもう1度、ゲームをしていた広場を眺める、、、
ほんの数ヶ月前、ここにテテが来たのね🥹と感慨にふけっていたら、タクシー来たよ!と友だちに呼ばれ、走って駆け付けるわたし。


次はこちら↓
FRI(END)Sのリリースを、軍の仲間の方たちからお祝いしてもらった時のケーキのお店。

HAPPY BUTTER DAY

こちらはテイクアウトのみなので、テテのお祝いは別の場所だったということですね。


ここでエッグタルトを1つ買い、 ホテルで食べようとカバンから出したら、押しつぶされてぺちゃんこになってた💦
でもしっとりとして甘過ぎず、とても美味しかった👍
テテのお祝いケーキもきっと美味しかったと思う💜
 

次は、COMPOSE COFFEE春川江原大学後門店へ。




かなり狭い、あの入り口あたりに立ってたのね。




そう、ここ😭

アンバサダー自ら降臨のコンポズーー!


でもテテ関連グッズが置いてあるとかサインがあるとか特別な感じは無く、ごく普通の街のコーヒー屋さん。

目の前が大学のためか、学生さんらしき若い人がタブレットを見ながらゆっくり過ごしてました。


いつもはコーヒー 一択だけど、
ゆず茶をオーダー。

そして、スリーブの事をすっかり忘れてたという😇

出てから気付いたので、他のコンポズでコーヒー頼む時にもらおう!と思ってたのに、その後コンポズを見る事は1度も無かった。。。

見かけたのは韓国最大手というEDIYA COFFEE、メガコーヒー。スタバもよく見かけました。

ほとんど街歩きはしてないけど、タクシーで移動しながら見ていても、コンポズは狙って行ったこの1軒しか見れなかった💦

店舗数でいうと上位チェーン店とは一桁違うようで、COMPOSE COFFEEはこれからの企業という事ですね。
だからこそのテテ起用。
いいと思います🐻✨
テテと一緒に大きく羽ばたいてほしいと思う🥰


このあとは、テテが軍の皆さんと行ったプリクラのお店 PHOTO LAB +

くま耳カチューシャが置いてありました🐻

1つしかなかったから、きっとテテもこれをつけたはず!とテンション上がってプリクラを撮りましたよ。

くま耳つけた御年〇〇歳(同い年)のわたしたち。
まあまあイイ感じに撮れてて、ホッと一安心😂


このあと、春川から江南へ移動します。