5月に入ってからというもの、渡韓に全集中のような毎日でした。

 

自分の旅行の準備のみならず、家族の予定や体調管理も整っていないとだめなわけで。

 

無事に行けますようにと毎日願いながら

(一週間前に、わたしも含めた家族が次々と胃腸炎で寝込むという状況もなんとか乗り越えながら)

 

5月18日(土)念願の韓国へ🛩

 

空港へ向かう高速が滑走路に思えるくらいワクワクして、今にも飛び立ちそうな気持ちで運転してました🤭

 

 

言葉が分からない旅は、ハプニングの連続。

でもラッキーな事もたくさんあって、

とっても楽しかったです🥰

 

 

テテを感じたい!という気持ちで渡韓した旅の記録を残します。

素敵な情報は特にないのであしからず💦

 

 

 

1日目

アゴダで予約した、宿泊先のマングローブ東大門

 

 

 

荷物を部屋に置いて、江南区へ向かう為へカカオタクシーを呼ぶ。

 

が、これがなかなか思うように出来なくて💦

この時点で午後7時半くらい。

 

「もう遅いし、テテのいる韓国にいるだけで満足だからいいよ、江南行かなくて」と早くも心が折れたわたし。

※まだホテル前。一歩も聖地巡りしてない。

 

この言葉に驚く、同行者のテテ友ちゃん

※そら驚くて😂

 

大丈夫だから行こう!という声に励まされ、気持ちを持ち直す。

なんとかカカオタクシーのアプリの使い方も判明。

 

タクシーに乗り込み、川向こうの江南区バーバリーコリア前の交差点に到着。 

ここです。
 


この時、午後8時半
ホテル出発からすでに1時間経過。
 
ほんとは、車で20分の距離↓
ここに来るだけで1時間、、、
異国の洗礼を受けた気分で、しおしおするわたし。
 
 
でもテテとグク、ウガヒョンたちが動画を撮りながらここを歩いたのかと思うだけで、胸がいっぱい。

 


バーバリー前の、かな〜り道幅の広い歩道。

広場に見えるくらいのこの場所で、テテは気の合う仲間たちと信号待ちの間に動画を撮ったのかな。



夕ご飯を食べるため、徒歩で次の場所へ向かうわたしたち。

去年の4月下旬
テテもこんなふうに心地良い夜風を感じながら、わたしと同じように一緒にいる友だちと笑ったり喋ったりして歩いたんだろうなと思いを馳せてみる。


グクのリリパのお店に到着。
 ウヒャンウ狎鴎亭ロデオ店




店内は終始バンタンの映像と音楽が流れてた。
メンバーのソロ曲も👍



一見敷居の高そうな店という感じだけど、お店の方はとても優しくて、英語で話しかけて下さるのが聞き取れず申し訳なかった😱




 もっちりした豆腐のサラダ。

スイーツのような食感で美味しかった☺️



1つ前の記事にも書いたけれど、テテも美味しく食べて、良い時間を過ごしたのね。

マシッソヨ!!って言ってるもの😊




レストランのウェイティングルームのような感じ?
写真の反対側にはスイーツのショーケースがあったのかな?
オーナーさんがいらしてて、じっくり見れなかった💦
アミが残して行ったものが飾ってある。

思えば今回いくつかテテにまつわるところに行ったけれど、バンタンとかテテの写真が置いてあったのは唯一こちらのお店だけでした。
まさにアミの聖地👍

1日目はこれにて終了🙋

(帰って来てから溜まったアレコレに追われてて、いつも読ませていただいてるブロガーさんのところに行けず🥲 あとのお楽しみ!にしています😊)