わたし、地図を見るのが好きです。

 

旅行に行ったあと、訪れた地名を地図上で巡りなおしたりとか。

 

行った事がない場所も、知ってる地名を地図で見て、位置関係や距離を見るのが実に楽しい。

 

 

 

 

 

この連休に、子どもが激推しのキャラクター・ジョグマンのPOP-UPがあるというので、ロフトに行ってきました。




韓国発のキャラクターです。

ゆるい絵柄に、ちょっとしたメッセージ。

深く考えずとも単純にかわいくて、わたしも好きです。

 

で、ジョグマンの他にも韓国発のキャラクター雑貨が並べられていて、どれもかわいかったです。

(おサイフのヒモが緩みそうになった😁)


そのコーナーの片隅に、韓国の観光ブックも置いてありました。

なんとTAKE FREEで、ラスト1冊。

ありがたくいただいて来ました。



目次には若かりしバンタン。



ソウルのガイドブックは持ってるんですが、こちらは韓国全域のついて名所や見どころが載っているので見ごたえがあります。



巻末には韓国全図も。


これ見たかった!ありがたいーー

 

しげしげと眺めながら、

大邱はここか、飛行場もあるし大きな街なのね、でもソウルは遠いね。

 

今テテのいる春川はここか、地図上では思ったよりも近く見えるね。



 

Layoverゲリラライブとコピコンパンのカンヌンは、

海の方か。

ソウルから真横に移動したような位置なのね、KTXに乗ってビューンって行ったんだね。














ハイ、
テテと行く江陵の旅😇
楽しい🤭




紙の地図で韓国全体を上から眺めたり、NAVER MAPで鉄道や高速道路をなぞりながらの地図旅も楽しい😊