「ふふふ。 ジャズの世界へようこそ」と、

テテからご招待を受けました。

 

今はすっかりその世界に魅了されてしまいました。

 

 

 

 

その昔、

TOKYO FMで土曜夕方午後5時からやっていた、「サントリー・サタデー・ウェイティングバー AVANTI」というラジオ番組があった事、お分かりの方はいらっしゃいますか?

 

わたし、その番組が大好きで、MD(懐かしい)に録音して何度も何度も聴いていました。

 

店内に流れる、バーテンダーオススメのジャズが雰囲気良かったよなぁ、と思い出したところで、

そういえば、AVANTIのCD買ってた!という事も思い出しました。

 

そして引っ張り出して来ました。

「cheek to  cheek」も収録あり😊✨

 

購入した当時は手に入れて満足で、ちゃんと聴いてなかったのですが、

今の自分のリズムに、ジャズがとても合っているようです。

 

あれもこれも、テテに歌ってほしいなと思いながら聴いてます。

 

 

何事も感化されやすく単純なわたしは、ジャズに興味津々。

近くで聴ける場所はないものかとリサーチ。

 

すると、来月ジャズストリートという街を上げてのイベントがあるではないですか!

自分の住む街ではありませんが、同じ県内。

聴きに行こう!と思ってHPを見ていたところ、そのイベントのお手伝いを募集していました。

 

お手当をいただけて、お食事付き。

しかもジャズを見て回るチケットまで付くという、至れり尽くせりのお手伝いの募集🌟

もう、ソッコーで申し込みました。

 

会場の設営や、チケット切り等のお手伝いとのことで、そういうのも一度やってみたかったので楽しみでしかたありません🤗

 

テテが教えてくれた新しい世界への扉。

どんな景色が待っているのでしょうか❓️❗️

考えただけでワクワクします。

 

「楽しいよ🕺」