いざ行かん北海道!! | 【創業1818年】下呂温泉の老舗宿【望川館】くまへいの日常ブログ♪

【創業1818年】下呂温泉の老舗宿【望川館】くまへいの日常ブログ♪

下呂温泉にある望川館を営んでおりますくまへいです。
望川館の館内情報♪下呂温泉の観光情報♪下呂の飲食店情報♪など地元だからこそのおすすめ情報を発信しています☆
興味を持ったら是非下呂温泉へお越し下さい♪

皆さんまめなかな!?
 
全国旅館協同組合全国大会の為、北海道は札幌へ行って参りました♪
新千歳空港に到着!!
涼しいのを想像してましたが、27℃の気温で中々暑い北海道です。

バスを待って、岐阜、高山、下呂の総勢15名ほどで初日の工程に臨みます。

 

まずは日本最大の淡水魚の水族館【サケのふるさと 千歳水族館】へ

大きな水槽から眺める魚は圧巻で美しかったです。

マスや鮭たちが泳いでいます。

魚を触れたり、角質を取ってもらえたり、魚と触れ合えるところが多々あり、驚きました。

どんだけ美味しい味がするのでしょうか・・・

 

そして1日目は定山渓温泉へ!!

続は次のブログで!!

=====★望川館こそっと情報★========

 

【望川館 温泉むすめ情報】

◆望川館売店グッズ情報 

 ・HPプランで宿泊すると温泉むすめ法被購入券がもらえます♪(ご自身で選んで頂きます)

  1枚8,000円(税込) 1名1枚 50枚限定

 ・浴衣、さるぼぼバージョン缶バッジ入荷済み♪販売中

 ・下呂美月龍神バージョン 缶バッジ&アクキー販売中♪5/2~

 ・下呂市上原のお米【山水育ち】1kg1,500円 ゆのはな選抜衣装バージョン 限定100個販売中♪ 

 ・onsen musume passport@2,000円の販売スタート 5/19~ 捺印も可能です♪

 ・下呂美月ちゃんさるぼぼ@750円 販売中

 ・ルーラーコイン販売 モデルチェンジ♪10,000円と5,000円あり♪

  15,000円購入でオリジナルポストカードプレゼント★

 ・温泉むすめ×望川館コラボ【温泉タオル 下呂美月ちゃんカエルバージョン!!】残り僅か・・・♪

 ・地元衣料品店<やまとや>製作【オリジナル温泉むすめ+望川館Tシャツ】販売中

 ・500円から10,000円が当たる!?ルーラくじがフロントでスタート!!➡かなりおすすめ(笑)フロントで案内中!!

 ・ルーラNFTの販売が5/19よりスタート。当館でQRコードポスター掲示あり♪

 

★温泉むすめ下呂美月ちゃん♪情報★

 ■下呂美月ちゃん龍神火祭りバージョンパネル設置

 ◆飛騨とのコラボ♪下呂美月ちゃんのさるぼぼパネル設置!!12/3~

 ■さるぼぼ美月ちゃんパネル設置♪ 

 ◆美月ちゃん荷札(売店でお土産購入の方へ)

 ■じつは・・・私の名刺に下呂美月ちゃん入れちゃいました♪

 ◆宿泊証明証を予約時に依頼可になりました!!本名orハンネをお決め頂けます!!

 ■下呂美月ちゃん声役の声優佐伯伊織さんがご来館♪

  当館売店のグッズやパネルなどなどサインとメッセージを頂戴致しました!!

=======================