七夕と命日と選挙 | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

今日は七夕でした七夕

 


夜空に星空はなく、キラキラの天の川をながめることはできませんでしたが、子供達は小学校で短冊に願いごとを書いたようですキラキラ

 


そして、昨日は義母の命日でした。はやいもので、母が亡くなってから4年が経ちました。

 

 

とても優しいお祖母ちゃんで、孫達のことをとても可愛がってくれていたので、ふたりの成長を見せられないことは今でも本当に残念に思っています。

 

 

自宅には、亡くなった義母と実父の写真が飾ってある祭壇があり、はむさんちゃんはその祭壇の模様替えを定期的に行っています。現在は夏バージョンで涼しげな感じになっていますサーフィン

 

 

亡くなった義母と実父とはもう会えませんが、ちゃんと命日を覚えていて亡くなったことをしっかりと思い出すことが重要だと思っています。

 

 

 

 

それから … 注目の都知事選挙。

小池都知事の再選が決まりました。

 

 

本来、地方民には関係のないことなのかもしれませんが、今回は蓮舫さんや石丸伸二さんの立候補もあり、選挙権のないわが家の子供達まで興味をもっていたようで、20時の選挙速報がはじまるまでのカウントダウンで大盛り上がりでしたゲラゲラ爆笑

 

 

しかし、1秒で結果が出て「え~もぉ結果が出たの?」という気持ちと「やっぱりかぁ」という気持ちになったようですガーンびっくり

 

 

地方民には直接的な影響は少ないかもしれませんが、わが家の12歳男子と9歳女子が興味をもつぐらいに盛り上がった今回の都知事選挙は、大きな意味があったと感じました。

 

 

わが家の子供達も投票ができる年齢になれば、選挙に興味をもち、投票にいってくれることだと思います照れ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう