持ち物には名前を書きましょう! | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

先日、わが家の傘が盗まれたお話です傘

 

 

梅雨に入り傘が大活躍する季節がやってきました。わが家の車のトランクには、サッカー観戦に欠かせない大きな日傘が常備されています。

 

 

先日、公式戦の応援に行った際に日傘を2本持ち出したのですが、あまりにも観客が多すぎて傘をさすスペースもなく、邪魔にならない場所に置いてそのまま観戦あせる

 

 

試合終了後、傘を持ってきたことを忘れ、一時その場所を離れてしまいました走る人

 

 

その後、傘を忘れたことを思い出したものの、同じ場所で次の試合がはじまっていたため、後ほど取りに行くことにして、次の試合終了後に行ってみるとわが家の傘がないびっくり

 

 

忘れものだと気づいた人が、大会本部 or 管理事務所に届けていてくれるかと思い問い合わせたものの届いておらず … 翌日以降にも管理事務所に問い合わせたけど、やっぱりない。

 

 

えっ!!誰かパクった!?

 

 

何日もそこに放置していたならば、諦めもつくけど、明らかに忘れ物とわかるはず。それにサッカー観戦をする保護者なら、自分用の日傘は持っているはず。誰かの忘れ物だとわかったのに、自分の予備用(?)として持って帰った!?

 

 

子供にサッカーをさせてる保護者って、結構裕福な方が多そうなイメージですが、意外にセコい人もいるもんです。

 

 

一時的にでも、忘れたこちらの責任ではあるのですが、ちょっとガッカリですショボーンとりあえず、今年の夏も日傘なしで乗り切ることができそうにないので、新しい傘を買いました。

 

 

また、失くすorパクられる可能性もあるので、ブランド物の傘はやめて、リーズナブルで頑丈そうな傘を2本ゲットです。お値段3,160円也。自分たちのミスから余計な出費が発生してしまいましたガーン

 

 

昔、小学校の先生がよく言っていた「自分の持ち物には名前を書きましょう!」今後はあらゆるものに名前、目印をつけるように徹底していきたいと思います照れ