【サッカー】インソール(靴の中敷)が勝負を決める !? | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

先日、新しいサッカースパイクを購入したばかりの小6息子はむですが … 新しいスパイクを購入したついでにインソール(靴の中敷き)を新調しました。

 

 

1年ほど前までは、購入したサッカースパイクのインソールをそのまま利用することが多かったのですが、定期的に利用している整骨院の先生からインソールを替えることを勧められてからは、インソールが気になりだしましたあせる

 

 

ちなみに、整骨院から勧められたインソールは「偏平足対策」汗

しばらくはコレを使うようにしていました。コレはコレでなかなか良かったと思えたのですが…。

 

 

 

今回、他に気になっていたインソールを2種類購入しました。

 

 

ひとつめは「シダス フットボール3D インソール」です。

 

 

足裏に弾力性のあるゲルが仕込まれたタイプのインソールです。全体的に柔らかめですが、土踏まずは高めのつくりになっています。

 

 

 

そして、ふたつめが「BMZ サッカー・ラグビー専用 機能性インソール」です。

 

 

「1歩目が早くなる!」とのキャッチフレーズ(?)ですが、キャッチフレーズ通りにいけば、足が速いはむがこのインソールを使えば効果は抜群なはずですキラキラ

 

 

中央付近にある突起がポイントのようですが、履いていて足が痛くなったとのレビューコメントもあったため、しばらくの間は用心する必要がありそうです。

 

 

 

効果については、これからはむが履いて確かめることになりそうですが、インソールを替えることによって、はむのパフォーマンスが少しでも向上することを願っていますお願い

 

 

どちらのインソールが良かったのかについては、また改めてブログにて報告したいと思います照れ