運動会の徒競走で1着になるための作戦! | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

小6はむと小4さんちゃんの運動会が今月末に開催されます走る人

 

 

はむは昨年に引き続きリレーメンバーに選ばれたようです。それもそのはず、同学年全員で50mの記録をはかったところ、はむの記録が学年1位だったようですキラキラ

 

 

小6で1番速いということは、小学校の中で1番速いということですびっくり小4から本格的にはじめたサッカーで鍛えられたおかげでしょうか?それとも小5の時に半年間だけ通った陸上スクールのおかげでしょうか?どちらにしても本人の自信になったようです照れ

 

 

これで運動会は、リレーに徒競走にはむの見せ場がたくさんありそうですキラキラ

 

 

徒競走もおそらく圧勝するでしょう … と言いたいところですが、小学校の方針により徒競走の組み分け(走る順番)はタイム順だそうで、油断をすれば波乱がおきる可能性は十分にあります雷

 

 

そこで、勝ち確(確実に勝つ)にするために、はむが少しでもパワーアップできるアイテムを揃えました。

 

 

まずはランニングシューズですスニーカーめちゃめちゃ軽いランニングシューズです。靴裏は細かいスパイクのおかげでグリップ力もバッチリです。色も目立つし遠くからでもすぐにはむを判別できるのもグッドですOK

 

 

そして、さらに勝ち確にするために、ソックスも5本指ソックスで足裏に滑り止めがついた「TABIO」を準備しました。これで、より地面をしっかりと捉えた走りができるはずですDASH!

 

 

当日のはむのコンディションもあるので、本番はどうなるのかやってみないとわかりませんが、ここまでやって負けたら仕方がないレベルだと考えています。

 

 

もちろん、はむだけじゃなくてさんちゃんにも新しいシューズとTABIOソックスを準備しました。さんちゃんは今までの運動会では2着や3着が多かったので、新しいシューズとソックスでばっちりと1着を狙ってほしいところです照れ

 

 

学校によっては、徒競走で順位をつけない学校や徒競走自体がない学校も増えてきているようですが、せっかく順位がつくのであれば、ふたりとも1着を狙って頑張ってほしいところです。

 

 

はむさんちゃんが運動会で最高の走りができるように、しっかりと応援したいと思います照れ