【サッカー】試合前にテンションだだ下がりになった理由 | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

GWも終了。連休ロスでこれから5月病になる人も多そうですね汗わが家のGWは、遠方で行われていた小6息子はむのサッカー合宿をこっそりと見に行きましたサッカー

 

 

最近は「練習や練習試合を見に来ないでほしい」と言われており、ちょっとだけ気をつかっています。思春期ってやつですねキョロキョロ

 

 

合宿は2泊3日でしたが、合宿最終日に合宿所の靴箱に置いていたはむのランニングシューズが突然なくなるというアクシデントがありましたガーン

 

 

その影響なのか(?)はむの合宿最終日の試合での動きがいつもよりかは悪いように見えました雷試合前にテンションだだ下がりになって、メンタルに影響があったのは否めませんえーん

 

 

ちなみに、なくなったのはちょっと派手目な色のアシックスの運動靴(商品名:LAZERBEAM)です。この運動靴は流通している数も多く、同じタイプの靴を履いている子供がたくさんいるようです。

 

 

 

間違えてはむの靴を履いていった子供がいたとしたら、その子供が元々履いてきた靴が残っているかと思いきや、合宿所の靴箱には一足も残っていなかったようですゲッソリ

 

 

誰がなんのために持っていったのか?謎は深まるばかりです雷

 

 

結局、はむは合宿所からサッカースパイクを履いてグラウンドまで移動して、サッカースパイクを履いたまま自宅に帰ってきました叫び(通常はグラウンドに着いてからサッカースパイクに履き替えます。)

 

 

そして、自宅に帰ってきた日の夜、所属チームのコーチから電話連絡があり、鹿児島のチームの選手がはむの靴を持って帰っていたことが判明しましたひらめき電球

 

 

どうやら、自分の宿泊荷物の中に自分の運動靴を入れているのを忘れて、靴箱に置いてあったはむの靴を自分の靴と勘違いして履いて帰ったようですびっくり 完全にアホですね。

 

 

おそらく合宿最終日で疲れもあり、頭がボーッとしていたのかもしれません。そのうちはむも同じことをするかもしれないので、責めてはいけませんね。

 

 

コーチとの電話が終わった直後に、靴を盗難した犯人(?)の保護者から直接電話があり「大変ご迷惑をおかけしました。すぐに靴をお送りします。ちなみに息子さんは裸足で帰られたんですか?との謝罪がありました。

 

 

最後の「裸足で帰られたんですか?」は余計だし「そんなわけなかろうもん!」と返事をしたかったところですが、そこは大人の対応を取らせていただきましたキョロキョロ

 

 

今後、合宿に行く際には、身の回りのモノの管理をしっかりとすることと、持ち物には名前を書いてできるだけ人とは違う目立つモノを持つ必要がありそうです。

 

 

今回のようなちょっとしたことが、メンタルに大きく影響して、本人のパフォーマンス低下にもつながるので、親子ともども十分に気を付けたいと思います照れ