東京 Days Part3 | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

1/31(水)~2/3(土)で家族旅行に行った記録を備忘録として残しますメモ

 

 

計画は以下の通り3泊4日です。旅行も3日目になり少し疲れもでてきましたが、3日目はディズニーシーを満喫しました。

 

 

今回、翌朝のことを見越して2日目夜にホテルミラコスタに宿泊して3日目朝をミラコスタからスタートする予定でしたが、間違って2日目夜にディズニーホテルを予約してしまったため(プチトラブル?)朝からディズニーシーまで家族皆で大移動するはめになりました汗

 

 

1日目:出発 ➡ 劇団四季(ライオンキング)観劇 ➡ ディズニーランド(ナイトパス)➡ ディズニーホテル宿泊

2日目:ディズニーランド ➡ ディズニーホテル宿泊

3日目:ディズニーシー ➡ ホテルミラコスタ宿泊

4日目:スカイツリー or 浅草 ➡ 帰着

 

 

  東京 Days 3日目

 

 ディズニーシー

 

旅行3日目は、ディズニーシーを満喫しました音譜

 

 

この日は気温も低く寒い1日となりましたが、アトラクションを堪能しました照れ覚えているだけでも以下のアトラクションを体験することができましたニコニコ

 

 

①ソアリン:ファンタスティック・フライト

②タートルトーク

③海底2万マイル

④ジャンピン・ジェリーフィッシュ

⑤ブローフィッシュ・バルーンレース

⑥ジャスミンのフライングカーペット

⑦ニモ&フレンズ・シーライダー

⑧アクアトピア

⑨センターオブジアース

⑩タワー・オブ・テラー

 

 

ディズニーランドに比べると意外にアトラクションに乗れていませんが、それでもインパクトある恐~いアトラクションに家族皆で乗れたこともいい思い出になりました照れ

 

 

特に良かったのは「ソアリン」と「タートルトーク」です。(以下、自分のスマホにダウンロードしたディズニーアプリから画像お借りしてます。)

 

 

爆  笑「 ソアリン:ファンタスティック・フライト 」

「ソアリン」はディズニーシーの中でも大人気のアトラクションです。長いときは3時間待ちとかありますが、長時間待っても体験する価値はあると思いました。ちなみにわが家は「ディズニープレミアアクセス(パス)」を購入して、時間を短縮しました時計

 

 

内容としては、前方の巨大スクリーンに世界名所(ピラミッドや万里の長城など)が映し出されて、飛びながら世界旅行をするといった感じです飛行機

 

 

座席が少し浮き上がって飛んでいる状態となって、前方から心地よい風が流れてくることで浮遊感を体感させてくれます。(浮遊感はありますが、恐さは全くありません。)

 

 

爆  笑「 タートル・トーク 」

 

「タートル・トーク」は子供たちがお気に入りのアトラクションです。ファィンディングニモに登場する亀のクラッシュが人間からのどんな質問にも答えてくれます。

 

 

アドリブも上手いし、声と亀の動きがバッチリあっており、お笑い芸人のようなクラッシュに会いに2回も並びました音譜

 

 

逆に恐くて、今後もう2度と乗らなくてもいいと思えたのが「タワー・オブ・テラー」と「センターオブジアース」でした。

えーん 「 タワー・オブ・テラー 」

 

「タワー・オブ・テラー」はタワーの室内に入り、座席に座ってしっかりとシートベルトを締めると、外が見えないままの状態でエレベーターが急上昇、急降下します。無重力状態になり気持ち悪さはハンパありません叫び

 

 

震度7の地震を体験した時と変わらないぐらいの恐さを感じて、隣でさんちゃんが気絶してないか心配になりました汗

 

 

えーん 「 センター・オブ・ジ・アース 」

「センター・オブ・ジ・アース」は火山の中を走るジェットコースターです。正直コースター自体のスピードや恐さは大したことはないと感じましたが、暗さや大きな音で、恐さマシマシになっていると感じました。さんちゃんは乗る直前に恐くなり大号泣でしたえーん

 

 

さんちゃんは「タワー・オブ・テラー」と「センター・オブ・ジアース」には二度と乗ることはないそうですショボーン

 

 

今回、以下のアトラクションが閑散期のため稼働していなかったので、次回動いていれば真っ先にチャレンジする予定です。

 

 

①インディージョーンズ

②トイストーリーマニア

③マジックランプシアター

 

 

そして、さんちゃんのサイン集めはこの日も止まりませんでしたあせるお目当てのキャラを見つけると積極的にサインと写真撮影をセットでおねだりしましたメモカメラ

 

 

 

 

そして、さんちゃんを見ていたはむもキャラクターのサインが欲しくなってきたようで、この日はサイン集めに没頭していました鉛筆

 

 

 

 

ディズニーランドと比較して、ディズニーシーはアトラクション数が少ないことや、園内に流れる音楽も落ち着いた感じで、色も派手目な色が少なく全体的に落ち着いていると感じました。

 

 

その結果、子供たちはディズニーランドの方が楽しいと感じたようですが、ディズニーワールドをしっかりと体験できたようで大満足でした爆  笑

 

 

ちなみに、以前から見たいと思っていた「ジャンボリミッキー」や「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」などのショーを見ることもできて大満足の1日となりましたキラキラ