東京 Days Part2 | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

1/31(水)~2/3(土)で家族旅行に行った記録を備忘録として残しますメモ

 

 

計画は以下の通り3泊4日です。1日目の財布紛失トラブルをなんとか乗り越えて2日目に突入です。

 

 

1日目:出発 ➡ 劇団四季(ライオンキング)観劇 ➡ ディズニーランド(ナイトパス)➡ ディズニーホテル宿泊

2日目:ディズニーランド ➡ ディズニーホテル宿泊

3日目:ディズニーシー ➡ ホテルミラコスタ宿泊

4日目:スカイツリー or 浅草 ➡ 帰着

 

 

  東京 Days 2日目

 

 ディズニーランド

 

旅行2日目は、朝から晩までディズニーランドを満喫しました音譜

 

 

ディズニーランドホテル宿泊者は一般入場者よりも15分はやく入場できるハッピーエントリーというシステムがあり、その恩恵を受けることができるかと思いましたが … 残念ながらお目当てのショーの予約をとることができませんでしたあせる

 

 

その後は気を取り直して、アトラクションを堪能しました照れ人気のベイマックスのアトラクションに乗ったり、ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンやらコースター系も楽しみましたキラキラ

 

 

ちなみに覚えているだけでも1日で以下のアトラクションを体験することができましたニコニコ

 

 

①ウエスタンリバー鉄道
②カリブの海賊
③ジャングルクルーズ
④蒸気船マークトゥイン号

⑤トムソーヤ島いかだ

⑥ビーバーブラザーズカヌー探検

⑦ビッグサウンダーマウンテン

⑧スプラッシュマウンテン

⑨アリスのティーパーティー

⑩キャッスルカルーセル

⑪白雪姫と七人の小人

⑫シンデレラのフェアリーテイル・ホール

⑬空飛ぶダンボ

⑭ピノキオの冒険旅行

⑮ロジャーラビットのカートゥーンスピン

⑯ガジェットのゴーコースター

⑰イッツ・ア・スモールワールド

⑱魅惑のチキルーム

⑲ベイマックスのハッピーライド

⑳スターツアーズ

㉑ミッキーの家とミート・ミッキー

㉒ミニーの家

 

 



 

 

逆に乗りたかったのに、以下のアトラクションには乗れなかったので、それは次回のお楽しみですあせる


①美女と野獣"魔法のものがたり"

②スペースマウンテン
③バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
④モンスターズ・インクライド&ゴーシーク

 

 

そして、さんちゃんはキャラクターにサインをおねだりしまくります。ミッキーとミニーにはもちろんのこと、よくわからないキャラクター(グリーンアーミーマン?)にまでサインをもらっていましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

前日と同じく夜のパレードを見て、21時過ぎからお土産を購入。さんちゃんは財布が戻ってきたこともあり、爆買いが止まりませんあせる

 

 

気に入ったものを次から次へと … 結局、旅行最終日には財布の中身はほとんど残っていませんでしたガーン

 

 

この日も平日にかかわらず、本当に人が多かったです叫び中学?高校?の入試日の影響もあってか、中高生がめちゃめちゃ多いし、春休みに入った大学生も多いし、旅行に来ている中国人も多いし、おそらく土日祝日と変わらない人の多さだったようですゲッソリ

 

 

乗れなかったアトラクションや観れなかったショーもありましたが、1日中ディズニーランドを堪能して、ミッキーとミニーにも会えてサインまでもらえたので子供たちは満足したようです音譜