ラーケーション! | くまはむブログ with NICU Child

くまはむブログ with NICU Child

未熟児(極低出生体重児)として産まれた息子「はむ」の成長記録を中心としたブログです。
文武両道をモットーに勉強もスポーツもトップレベルを目指してます!!

1/31㈬〜2/3㈯まで家族皆で旅行に行く予定ですニコニコ

 

 

子供達も妻もくまはむ自身もなにかと忙しいのですがあせる子供達の習い事の影響も最小限になりそうな時期で、仕事もなんとか調整できたので、今回のタイミングで東京旅行に行ってきます飛行機

 

 

めちゃめちゃ平日なんですが汗ラーケーション(Learning+Vacation)という名目です。


ラーケーション制度がある自治体では、事前に申請すれば学校を休んでも欠席扱いにならないところもあるようですがキョロキョロ残念ながらはむさんちゃんの暮らす自治体ではまだまだ欠席扱いとなってしまいますあせる

 

 

平日に3日間休むのは痛いですが、コロナやインフルに感染すれば5日間の出席停止になるので、それを考えるとそんなに大したことではないのかもしれません。

 

勉強面は公文で先取り学習をしているので、その点においては安心です鉛筆


この日のためにはむさんちゃんも旅行用のスーツケースを新調しましたキラキラコロナ禍の時には遠方に行くことが憚られていたので、子供達もワクワクが止まらないようですおーっ!照れ

 

 

3泊4日の旅行なので、プチトラブルはあるかもしれませんが、楽しんできたいと思います照れ